WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2017.02.04 (土) pm19:00~22:00

2017-03-04 15:08:39 | 練習日記
ペンギンクラブのお正月、今年最初の全体リハーサルであります。

まずは、ご不幸により小野木君は欠席。
それから、前回の日記にも記しましたが、トランペットの坂本社長がリハビリ中のためホーン隊もお休みです。

まずは、12小節のブルースコードでのアドリブから入ります。
これがペンギンクラブの基本中の基本。
途中でリズムパターンを変更しながら、グルーブを楽しみます。

暖機運転が終わったところで、出来る曲をどんどんプレイしていきますが、まずまずの出来だと思います。
細かな調整が必要なところも再チェックして実のあるものに。

今年は、ライブに向け(詳細はまだまだ決まっていませんが)ペースアップしていきます。
次回のスケジュールもその場で決定。いいぞいいぞ・・・。

ほとんどのメンバーが還暦を目前に控えながらも、やる気充分のおじさん達なのでした・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿