penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

花と団子part3(笑)

2013-03-23 21:59:36 | クルマ
今日は、奥方のアッシーを仰せつかり無事終了。帰りにチョッと寄り道をしたところ、
連荘になってしまいました♪ 

え~っとここは何時もの坂ですが、流石に土曜日は見物&宴会の皆さんでごった返していました。







寄り道はこちら・・・歴史の重みが違います。







一本だけ凛として立っている枯木ですが、枝ぶりがいいですね。







構内をウロウロしていたら、いい感じのスポットがありましたのでパチリと一枚!







最後は・・・今日の団子じゃなかったランチ。久しぶりに学生に戻った気分で学食定食でした~(笑)










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学食 (パサバリ)
2013-03-24 02:47:22
とは、こちらだったんですね(^^ゞ

桜シリーズ満載で拝見してて自分も満喫させて頂けちゃいました!

最近はめっきり歩き、電車が多くなってしまって・・・
C君は黄砂まみれのままです(笑)
返信する
>パサバリさん (ペンギン☆彡)
2013-03-24 10:23:26
この学食は、キャンパスが開放されていることもあり
一般人も多いんです。思わず若かりし頃を思い出して
入ってみましたが・・・カレーと五十歩百歩(笑)

そろそろ桜シーズンも終わりですね。と、くれば
ドライブ・シーズン? C君、黄砂に塗れさせるのは
勿体無いです~♪(^o^)/
返信する
学食2 (だう)
2013-03-24 11:49:20
こちらだったんですね2
カロリーは低そうなのに、DHA値と偏差値は高そうなメニューでおいしそうですね。

日同じくして、ご自宅周辺で助手席の奥も学生時代に戻り今は無くなってしまったお店の話を熱く語っていました。お花見はそこそこでお団子部分のデカダンス ドュ ショコラのファクトリー目指したのですが渋滞で駐車できずお預けになってしまいました。
静けさを取り戻した頃、再挑戦約束して帰路につきました。並木沿いにおしゃれなお店たくさんできましたね。プチには最適ですね。
返信する
>だうさん (ペンギン☆彡)
2013-03-24 14:04:20
栄養学的には優等生なのですが、B級グルメ好きの庶民
にとっては、やや物足りない感じのお味でした。ライスもかためで・・・(笑)

お近くまでお越しだったのにお茶もお出し出来ずに、
失礼しました。で、あのファクトリーが近くにあったのを
初めて知りました。なんだか、奥ペンギンの眼の色
が変わったようで、おつかいペンギン必至です(笑)
桜が一段落した並木はいたって静かな場所に戻ります
ので、プチにはもってこいです(^o^)/
返信する
学食 (ずん)
2013-03-25 00:06:36
は、2枚目の写真の学食なのでしょうか?

昔ながらの学食メニューの様で、懐かしさがありますね。

それにしても、PさんのVOR、良いアクセントになっていて桜がより華やかになりますね!

返信する
>ずんさん (ペンギン☆彡)
2013-03-25 00:32:15
そうなんです、中央食堂です♪
味も量もまさしく学食そのもので、お値段も2人で
1,050円でした。
このところ桜の写真ばかりでしたので、こちらの桜の
感動とは別に、チョッと自己満足的写真を撮って
載せてみました(笑)(^o^)/
返信する

コメントを投稿