penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

いざ鎌倉へ

2014-07-30 00:23:33 | カメラ


あちらへもアップしましたが、3年目のフォロー・アップが昨日無事に終わりました。
で、今日は奥ペンへ感謝しながら、鎌倉へランチドライブしてきました♪






































この軒先で、心地いい風に吹かれながらのんびりと。















夏真っ盛りですね。この一枚、FBのFUJIFILM Xギャラリーへアップしました\(^o^)/














Photo by X-E2 + XF18-55F2.8-4 R LM OIS














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然な (ずん)
2014-07-30 10:42:27
色合いが本当に素敵ですね。
広角も周辺光量もしっかりあって、こういうシチュエーションにはピッタリなカメラという感じではないでしょうか!?
3年目との事、問題なしでよかったですね!
返信する
良いモチーフですね。 (だう)
2014-07-30 11:33:15
ずんさんも仰る通り、こういう情景を素直に表現出来るカメラですね。光のコントラストが柔らかく何となく印画紙の雰囲気が出るカメラと思っています。
ギャラリーデビューおめでとうございます。
鳴き声が聞こえる迫力の有る写真ですね。
私も頑張ります。

三年目ご無事で何よりです。
私も今年はカメラ飲まなくてよくなったので一安心しています。
返信する
健康 (パサバリ)
2014-07-30 16:23:47
維持でなによりです。
3年過ぎれば安心でしょうかぁ?!

鎌倉ショット
実に長閑な感じが伝わってきますね
ダウさんも言われてる様に
絵具というか、色をのせたような発色で
すごく自然な感じがします
なんて言うのでしょうか、デジタル的では無いような・・・
返信する
みなさま (ペンギン☆彡)
2014-07-30 19:22:44
ずんさん
そうなんです、癖が無いというか・・・
私はアップするときにPicasaでお化粧することが多いのですが、FUJIにしてから
お化粧釦押してもあまり変化がありません。と云う事は最初からソフトで平均的
な出力に仕上げてあるんでしょうかね、謎です(笑)\(^o^)


だうさん
ずんさんへRESした感じなんですが・・・
どう云う写真でも、FUJIがターゲットとした印画紙品質に調整して絵が
出てくる感じがしてます。それならレンズはズーム2本のみにして
本当にAPS-Cのコンデジ的使い方が似合ってるかなぁ~と思いますが(笑)\(^o^)


パサバリさん
そうなんです・・・のせる絵の具に「FUJI」って書いてある気がしませんか?(笑)
一方、ボケやトロトロ感はバッチリ出ていてズームで撮っても良い感じ、それなら
手ぶれ防止できない単焦点は要らないかなぁと\(^o^)


みなさま
漸く手術から3年、無事に経過しました。後2年はフォローが必要ですが一旦
区切りはつきました。ご心配戴きありがとうございましたm(__)m


返信する
おめでとうございます (まー)
2014-07-31 14:58:32
経過良好で本当に良かったですね!

ご自身は勿論、財布の紐も軽快な動きをみせるペンギンさんの、今後の活動にこれからも期待しています(笑)
返信する
まーさん (ペンギン☆彡)
2014-07-31 21:31:33
ありがとうございます♪

いえいえ、財布どころか金庫の開閉も軽快なまーさん、愛車達のお披露目を・・・(笑)
返信する

コメントを投稿