penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

試写

2016-05-14 21:00:08 | カメラ

先日、断捨離第一弾でニコワン・セットを整理しましたが、週末に第二弾・ペンタのK-01&FA35を
整理しニューフェイスを迎えましたので早速試写に行ってきました。

この時期、紫陽花にはまだ早く・・・毎度の薔薇です(笑)


























































チョッと目先を変えて
















































ここからは新装開店の温室





































































食虫植物見ていたら、お腹が空きました(笑)ここ、おすすめです。












再入園して
















































夕方も遅くなりましたので、ボルボのディーラーへ移動、試乗してみました。













うーん、これで諭吉千人はちと辛い・・・


さて、行ったのはこちら。途中の高速は渋滞もなく、満開の園内を楽しめました。


で、ニューフェイスはこちら、これ一本でなんでもOKの便利なやつでした(笑)





















ただ、M4/3のPENってコンパクト&軽量が特徴だったんですが、グリップやこのレンズ付けたら
総重量が1kgを超えて・・・なんでオリンパスなの?とツッコミ入りそうですね(笑)(^o^)/





photo by OLYMPUS E-P5 / M.ZUIKO12-40mm F2.8 PRO











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新球 (zunn_)
2016-05-14 22:12:13
おめでとうございます。
換算24-80mmですね。これで1kgとは、レンズが贅沢なんでしょうね~、2.8通しだし。
オリンパスの色味って、割と押し出しの少なめな、ニュートラルに近い感じですね~、紅を除いては。
各社のカラーが面白いです(笑)。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2016-05-14 23:03:29
ありがとうございます♪
今更ですが、E-P5本体が結構重くて、それにアルミ製のグリップにこのレンズ・・・
合計1キロ超えましたが、この位の重さはシャッターを安定して切る感じに合っていて
撮影メインの時は悪くないなと思いました。で、色目はフジではベルビアがメインですが、
今回はi-Finish(カメラ任せモード)を指定していましたので、まさにお任せです(笑)(^o^)/
返信する
Unknown (コバ)
2016-05-15 02:19:47
2,8通しのズームでマクロ付、便利ですねー
でもほんと何でオリンパス?ですよね(笑
Fujiで物足りないとも思われず・・・。
再入園できるんですね。腕にスタンプ押されるとか?
返信する
コバさん (ペンギン☆彡)
2016-05-15 11:10:44
いやいや、2.8通の標準ズームってこんなに便利だとは思いませんでした。レンズの明るさを
気にすることなく開けられ&絞れて撮影が楽しいです。で、同じ仕様をAPS-Cでは長く・
重く・高くなりますので画質がほどほどで良ければM4/3は満足できる妥協点ですよ~(笑)
再入園はチケットにスタンプでゆる~くOKでした(^o^)/
返信する
新球御導入 (だう)
2016-05-15 17:53:08
おめでとうございます。
2.8通しの大三元を一本にまとめた凄いやつですね。
神代植物園しばらく行っていません。バラ気になっていたので参考になりました。あと・・・・
義理父が近くにいるので、おそば屋さん深大寺周辺伺って全滅だったので、こちらの情報とても参考になりました。
返信する
だうさん (ぺんギン☆彡)
2016-05-15 18:26:38
17、25、45って単焦点を揃えたのに何で・・・って思いましたが、14-150の便利さを見てしまった
ので、思わず逝ってしまいました。こういう場面では超・使い易いのですが、望遠側がもう少し
あれば・・・とぜーたく云ってます(笑)
このお店、天婦羅が売りだそうで、天婦羅蕎麦をおすすめします。ただ混んでると私たちのように
小一時間待たされますのでご辛抱下さい(^o^)/
返信する
おめでとうございます (パサバリ)
2016-05-15 22:09:50
遂にK01ともお別れですね。。。
しかしながら、デラックスなレンズへ変貌遂げて、
これから新たな楽しみが出来ましたね!
2.8通しとは憧れズームです(^_^;)
返信する
パサバリさん (ぺンギン☆彡)
2016-05-15 22:20:07
使わなくてもデザイン・オブジェとしてとても魅力的なんですが置く場所がない・・・と
いうことで嫁に出しました(笑) 全域2.8ズームってこんなに気持ち良いのかぁと感動
しましたが、どうもセンサーの限界は越えられないというのが結論のようです。まあ、
ブログアップ程度ならなんとか・・・なりませんかね(^o^)/
返信する

コメントを投稿