penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

ウイークエンドは大磯・茅ヶ崎・鎌倉

2017-09-30 23:07:29 | クルマ


お友達情報で、クラブカーがエントリーされるとのことで大磯へ行ってきました♪

春にも行きましたが、今回はコンテストもあるとか。











クラブからエントリーされたのはこちら、1976年のBMW1502。













お友達の愛車はご存知、こちらです!













会場のクルマで、奥ペンのお気に入りはこちらの渋い一台。













私はこちらです。













で、二人とも暫し遊んでもらったのがMGオーナーさんの愛犬です(笑)






















番外は、製造中止になったこちら。













途中でVOLVOのみんトモさんともお会いできて、ご挨拶。

混み始める前に会場を後にし、早めのランチへ向かいました。














































いつものように、こちらで美味しいパンを仕入れ。













先日格安で入手したC-PLフィルターをチョッとテスト。













オフだとこんな感じが・・・













オンにするとこういう風に。














偏光効果はなかなかなものがありますね!ただフィルターの付け替えが大変です(笑)

日差しも秋らしく、散歩も楽しいのですが、そろそろ出発・・・
























帰路の途中で喫茶店に寄って
























竹の庭・報国寺でお参りして今日を締めくくりました。























雑誌のウイークエンドミーティングがきっかけで、久しぶりの湘南・鎌倉でしたが、

秋分の日と3連休の間が良かったのか?比較的スムーズなドライブでした。



またまたの日記お付き合いありがとうございました。(^-^)/







PHOTO BY X-T20 / X-E2 XF18-55 / XF35f1.4










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (だう)
2017-10-01 07:36:16
フィルタ−効果出ていますね。
ただスイッチぽんっていうわけにはいかず、フィルターの付け替え結構しんどいですね。まだケースがしっかりしていそうなので楽かと思いますが二枚合わせタイプはなかなかそろわなくて・・・
鎌倉も趣があって良いですね。
片流れの瓦屋根いますごく気に入っています。
返信する
鎌倉 (パサバリ)
2017-10-01 17:35:18
やはり画になる素材がそろってますね!
涼しくなったら、お散歩にでも行きたいです。

PLの効果、ありますね!
先ほど、入手しましたので、色々とご教授頂きたく宜しくお願いします。
返信する
素晴らしい (zunn_)
2017-10-01 17:51:31
コンディションの旧車ばかりで、オーナーさんの愛情がたっぷりなんでしょうね~!
そして、おしゃれなお店で素敵なランチ、いつもながら美味しそうで目の毒です(笑)。
C-PL、反射が抑えられるので、本来の色が出てきます。
花などの撮影にも宜しいかと。
そのうち撮影散歩でも行きませんか?
返信する
お返事 (ペンギン☆彡)
2017-10-01 18:56:10
こんばんは☆彡

だうさん
そうですよね。保護フィルターを外してC-PLをケースから出してレンズに触れないように・・・
あー!それだけで大変です!状況によっては効果絶大なのはわかるんですが(笑)
鎌倉にはやはり瓦屋根ですねぇ(^-^)/


パサバリさん
この日の鎌倉は、土曜日にも拘わらず割りに空いていてラッキーでした。これから連休
含めシーズンインすると大変そうですね。で、サイズ・ゲット良かったですね!私もこれから
です、一緒にお勉強しましょう(^-^)/


ずんさん
こういうイベントはオーナーさんの愛車自慢の色が濃ゆいので、同じクルマに遭遇するケースが
多くなりました。旧車をコンクール・コンディションで維持するのも大変そうで、本当に趣味の
世界ですね(笑)(^-^)/
返信する

コメントを投稿