penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

コンデジ・テスト

2016-06-09 20:15:36 | カメラ


XQ1が手元に来て、こんなに揃ったので並べてみました(笑)




( X-E2 )










で、試しにカメラのオートで撮り比べ・・・




( FUJI-XQ1     PANA-LX3    NIKON-P330 )











こういうサイズでは何れで撮っても五十歩百歩、というよりどれも結構いい絵作ります♪


と云うことで、FBにアップした二枚を再掲させて戴きます(笑)




( XQ1 )













( XQ1 )






すいません、ゴミ記事でしたぁ~(^o^)/








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (だう)
2016-06-09 22:22:53
コンデジ編隊そろい踏みですね。
並べてみてもやっぱり今、自分はFに傾倒しています。
来週物撮りのお仕事で、N止めてFで試合しようと思っています。迷っていたので、肩押しありがとうございました。
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2016-06-09 23:38:55
おっ!いよいよFがメインの座に・・・Pro2逝っちゃいますか(笑)
コンデジも見かけが一緒ながら、使い易さとCCDのこってり感はパナ、筐体の
作り込みと明るいオート撮影ならニコン、コンデジに先端技術てんこ盛りのフジ
とそれぞれ箱庭的趣味になってきました(汗)(^o^)/
返信する
なるほど (パサバリ)
2016-06-10 00:02:17
その時々の話題作が勢揃いですね!
昔ほど、大きな進化の違いがって感じではないんですね?!
ただペンギンさんの解説を拝見して、
なるほどなるほどって納得してしまいました(^_^;)
返信する
撮り比べ (zunn_)
2016-06-10 19:11:35
の3枚、今見ているiPad miniでは結構差があります。
特にNikonは落ち着いたというか、地味な、ちょっぴりくすんだ色に、フジとパナの差はそれ程ではありませんが、それでもパナの方が若干赤みが強め、緑はフジが一番見栄えがして、パナは若干彩度が低めって見えてます。
本当の色ってどれなのか?実はNikonが一番近いとかかも…
でも、記憶色に近いのが一番かもしれませんね~。
因みに、解像感もフジがピカイチに見えますね!
自分細かすぎかしら… 失礼しました。
返信する
お返事 (ペンギン☆彡)
2016-06-10 21:33:28
パサバリさん
皆さんの情報を総合して、ディスコンのタイミングで入手していますのでとても
お得感一杯です(笑) それにしても今時はコンデジといえど侮れないというのが実感ですね。(^o^)/


ずんさん
比較写真のチェックありがとうございます!ずんさんに本音コメント戴くとなるほど
と納得してしまいます。実は、パナのインターフェイスとニコンの筐体、ソフトとレンズは
フジ・・・こんなのが有ったら最高ーですね(笑)(^o^)/
返信する
Canon (コバ)
2016-06-10 23:12:59
先日の名古屋でG9X買った仲間と15m位離れた店内上部片隅のスピーカーの文字「BOSE」を撮り比べたんですが敢え無く私のD750・24-120が玉砕されました。
まったく文字を認識出来なかったのですがG9Xはしっかり判別出来ました。最近の1インチ2000万画素超えのコンデジは凄いですね。
色合いは解らないので割愛です(/ω\)
返信する
コバさん (ペンギン☆彡)
2016-06-11 00:20:50
おー!なんとセンサーサイズが大きく細かくなって200gチョイなんて素晴らしい!
解像するだけがカメラじゃないと思いますが、コンデジが得意なフィールドもあると
いうことですね。XQ1は1週間の内4日間以上は持ち出すとシャッターチャンスが増えました(笑)(^o^)/
返信する

コメントを投稿