penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

植物園散歩

2017-06-18 17:25:19 | カメラ


昼から雨予報なので、遠出もチョッと・・・で、都内で植物園に。














学研用の植栽なので、ビジュアル的には期待できないのですが咲いていれば
ラッキーかと(笑)


入園早々、珍しい一本発見、チョウキレン(バショウ科)だそうです。













昼顔でしょうか














ジキタリスの仲間?













季節の紫陽花を

























































シダ園で













イワヒバです













うろうろしていると色んな光景に出会います
























イトランらしい













園内が広くて、おまけに写真を撮っていると時の経つのが早いですね。
とっくにお昼は回っているのと、雲行きが怪しくなりましたので撤収です。


最後に、今日のお気に位入り3枚。


































最後までお付合いいただき、ありがとうございました。では(^-^)/





X-E2 & X-T20 / XF60 XF35 XF55-200














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何れも (zunn_)
2017-06-19 05:50:06
構図と、背景のシャドウ使いがバッチリですね〜!
お気に入りの作品も、玉ボケ綺麗で流石です。
紫陽花はこれからといったところでしょうか、
色映えする、紫陽花の色味を探すには、もう少し咲いていると良さそうですね。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2017-06-19 18:58:24
こんにちは☆彡

ありがとうございます、奥ペンのカメラのお勉強も兼ねて被写体を探してみました。
で、やはり鑑賞メインの公園と、研究メインの植物園では違いが大きく枯花や蜘蛛の巣
も自然のままでした(笑) 紫陽花の季節にはもう少しでしょうか、水曜日からの雨に期待しましょう。(^-^)/
返信する

コメントを投稿