ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

鼻血のひと。

2006-08-01 10:20:14 | 妊娠&育児
 昨夜、3歳の息子「ほっぺ」がまたしても鼻血を出しました
 一昨日の私に続いての流血騒ぎです。

 ダンナとほっぺが先に入浴し、寝室に行きました。
 私は入浴してから少し片づけをして、いつもよりゆっくり寝室に向かいました。
 片づけをしている間、ほっぺが鼻を鳴らす音が聞こえていました。

「寒いはずはないから、鼻の音が聞こえるはずないんだけどな…」と思いつつも片付けしていた私。

 支度を済ませて寝室に行ってみれば。

 ………

 薄明かりの中、私の布団にぽつんぽつんとシミが
 まだ起きていたほっぺが、私のほうに視線を向けています。 
 
「鼻血でてるやん

 その声から一瞬遅れて起き上がるダンナ。
 どうもすっかり寝入っていたようです

 私は慌ててティッシュを手に取り、血だらけのほっぺの鼻近辺を拭きました。
 が、すでに乾いている……
 出てからだいぶ時間が経っているようです。
 寝るために寝転んでいたために、すでに止血されているし

「鼻を鳴らす音が聞こえてるからもしかして、と思ったけど……
(心の声:気づけよ、なんで先に寝かしつけられてんだあああ!)

 という私が非難する声もなんのその、ダンナは私がほっぺの顔を拭くためにタオルを濡らしに行っている間に電気を消して就寝済み
 暗い中、ほっぺに「びっくりしたねぇ」と話しかけながら後処理を済ませました

 全く……。
 疲れてるのはわかったけど、せめて処理終わるまで起きとけよっっ

 久々に怒りを覚えた出来事でした

 ******ランキング参加中******

   にほんブログ村 子育てブログへ

 よろしくお願いいたしますm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家なら・・・ (おはぎ)
2006-08-01 10:58:45
我が嫁なら・・・蹴られます!そんな時に寝ていたら!あ~~~んど!一週間は、その事について、チクチク怒られます!!

HiDEMIさんは・・・優しいな~~~

嫁よ!!爪の垢を飲め!!
返信する
返信:おはぎさん (HiDEMI)
2006-08-01 13:44:05
いつもコメントありがとうございます

たぶんおはぎさん宅の場合は……そんな時におはぎさんが寝ちゃったりしないでしょ?

うちは優しいわけではなく、諦めモードなんですよ~

愛はどこだ~~
返信する