ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

16ヶ月次男、お昼寝卒業ですか???

2007-12-22 09:09:24 | 次男がんた
 卒乳は9ヶ月頃だったような気がします。
 あっさり母乳を突き放し、フォローアップミルクをストローで飲み始めた、現在16ヶ月の次男「がんた」。

 その彼に新たな卒業が訪れました……。

 それは。。。

 昼寝。

 もう、衝撃的です。
 でも、ここ3-4日、全然昼寝しないんです
 まあ、外遊びをしていないから、というのもあるかもしれませんけど。
 ほんとに昼間寝ないんです。
 ずーっと遊んでます。

 遊んで。
 食べて。
 遊んで。
 食べて。

 そんな繰り返しです。
 私、かなり辟易しております
 だって、16ヶ月で昼寝しなくなるなんて予想外でしたから。

 まあ、その分夜寝る時間が早かったりするんですけど。

 やっぱり外遊びは大事なんだろうなあ。
 いくら室内でジャングルジム遊びしたところで、公園での遊びには敵わないんですよね。

 でも……寒い
 寒くてやってられません。

 皆さんは外遊び、してますか?
 家遊び中心の方、どうやって過ごしてますか???
 何かアイデアください~



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青いめめ)
2007-12-22 10:11:58
コメありがとう~~^^
あっさり卒乳もすごいけど、昼寝卒業は早すぎっ☆
でも夜早く寝つくなら大丈夫よね。
外遊びも寒いのに無理して出ることないと思う。
だって家にいてもがんたくん、じぃ~っとなんかしてないでしょ?
寝るまで止まることないよ~
うちの子も(笑)
ぽちぽち☆
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-12-22 11:17:27
お昼寝してくれないと、余計疲れちゃいそうですね。
電池が切れたように動かなくなるまで遊んじゃいそうですね。
返信する
もうっ?? (やまもと)
2007-12-23 04:00:25
すごい…。。。
もう、お昼寝しないなんて!!
わが家は、まだ長男さえお昼寝していますよ!

きっと体力があるんだと思います♪

私の友達でも生後8ヶ月の赤ちゃんが
もうお昼寝しなくなった。と言ってました☆
この子もたくさん食べるそうです♪

公園に行かせたくても、こう天気が悪いと困りますよね~☆
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-12-23 21:25:26
いつもコメントありがとうございます
青いめめさん、サブローさん、やまもとさんへのお返事です

◆青いめめさん◆
そう、卒業かと思った矢先、熱を出したのでやたら寝るようになりました。。。
これじゃほんとに卒業したかどうかはわからないですぅ
できれば、まぐれで昼寝しなかっただけでありますように。

◆サブローさん◆
気がついたら床で動かなくなってて、寝入っていたことが数回(笑)。
ほんと、「電池が切れる」という表現がふさわしいです

◆やまもとさん◆
うーん、発熱でよく寝てるので、真実はまだ不明です。
しかし、8ヶ月でお昼寝卒業ってすごすぎる
ママは大変でしょうねぇ……。
返信する