ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

有閑倶楽部第4話 ~ホラー苦手だけど頑張りましたよ…~

2007-11-06 23:17:06 | ぶろぐ。
 火曜日は「有閑倶楽部」の日
 原作大好きな私としては、いろいろと不満な点はあるわけですが、やっぱり気になるので観てます……

 夜に弱い私ですが、今日だけは紅茶をストレートで500mlほど飲んで、家族が寝静まった中、ヨガのポーズをやりながら観ておりました。

 でもね。
 本日の第4話。

 ホラーなんでございますのよ

 私、怖いものは大嫌い。
 想像力豊かなのか、ホラーを見ると、すぐに現実にしちゃうんですよ。
 だからできるだけホラーを観るのは避けてたんですが、「有閑倶楽部」ってかなりホラーの度合いが高いので……いつかは当たると思ってました。

 で、今回のドラマの怖さはと言えば。

 正直、演出はすごくシンプル。
 ホラーが好きな人が観たら、

「なんじゃコレは

 と怒りたくなるようなものではないかと思われます。

 でもね、私は怖いの大嫌い。
 だからやっぱり怖いんですよ~~~

 怖いながらも最後まで観た感想を述べますと。

 えーっと、他の話のエピソードが多少混じってるんですよね?
 私、原作が手元にないんですけど、除霊師さんが来るのは別の話だった気がするんです~。
 霊の力で除霊師さんが現場に辿り着けないっていう……。
 確か、瀬戸内海辺りで野梨子メインのお話ですよね?
 ええと、つまり、ここでそのエピソードが出たってことは、瀬戸内海のお話はやらないのね……それはそれで残念……。
 ま、あれは野梨子メインだし、ねぇ……。

 あと、主役が悠理→魅録のせいか、悠理の霊感の強さが全然アピールされてないんですよね。
 魅録をメインに持ってくるためには仕方ないのかなぁ。
 ホラーだから絶対悠理が前面に出てくると思ってたのに……。
 そうそう期待通りには行かないもんですね。

 あ、でもね。
 きぬさんと美童のオリジナルエピソード(指輪の話)は良かったと思います。
 原作にはなかったと思うんですが、小道具をうまく使ったなぁという気がしました。

 しかし4話まできてみて思うことは。


 女性がメインになるのはないかもしれないなぁ。←これは某事務所のチカラか???

 次回は「清四郎と悠理の結婚話」。
 でも、清四郎がメインのようだし、なぜか魅録が清四郎と戦うことになってそうだし、野梨子がなぎなたで戦ってたし。
 テレビ版は、男性陣が強く、女性陣では野梨子の順位が高いですね。
 俳優さんの知名度の問題かしら。


 
 それにしても、だいぶテレビ版に馴れてきましたよ。
「この場面では魅録はこう動くわよね?」
 予想したらぴったりハマるし。
 こちらのキャラ設定を覚えてきた証拠ね

 馴れって怖いなぁ……。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-11-07 01:26:43
すみません
私。。 見てないんですが

ホラー嫌いです
ホラー見た日にはトイレ我慢します
どうもベタですが、便器から手が出て来そうで

返信する
お久しぶりです(^o^) (ミスズ.ヒトキママ)
2007-11-07 07:49:11
おはようございます(^o^)久しぶりにコメント入れます。私も有閑倶楽部毎週見てますよ。私もやっとなじんできた感じです。昨日の除霊師がたどり着けないのは、私の記憶では確か可憐が東北にスキーに行った時に仏像を燃やしたせいで可憐に幽霊がとりついたお話だったのでは?と思います。では、またお邪魔します)^o^(
返信する
Unknown (ちはn)
2007-11-07 12:37:10
私も今週はみました
毎度のことながら原作を知らないので、サラ~と見れました
私はホラーが好きなんですが、怖がり。。。
タチが悪いです
でも今回のは特に怖さを感じなかったのでセーフ
先週のバイオハザード2を一人で見てて震え上がったのを覚えてます(笑)
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-11-07 20:44:30
いつもコメントありがとうございます
chieさん、ミスズ・ヒトキママさん、ちはなさんへのお返事です

◆chieさん◆
うわ、わかる~
トイレ、かなり行きづらいです。
私も、昨日暗闇を歩くのが怖くて……。
1人暮らしだったらこんなの夜は絶対見られない……

◆ミスズ、ヒトキママさん◆
お名前が1つ増えてるってことは、無事出産なさったんですね~!
(確か妊婦さんでしたよね???)
おめでとうございますっっ
「有閑倶楽部」のお話も共有できて嬉しいです。
東北のお話でしたっけ???
いやあ、うろ覚えでお恥ずかしい……。

◆ちはなさん◆
ホラー好きなのに怖がりって……そんなのアリですか
バイオは怖いですね。
私、ゲーム版を1から3まで全部やったんですが、かなり怖かったですよ……
ホラー怖いのに、「バイオハザード」やるわ、「かまいたちの夜1・2」やるわ……私だって「そんなのアリ?」な人ですわ(笑)
返信する