ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

キリン・ザ・ゴールド~イタリア編~

2007-03-12 21:38:17 | モラタメ
 先日「モラタメ」さんから頂いた「キリン・ザ・ゴールド」
 3月20日発売の、あのビールです
 これ、感想を3回トラックバックすると、モラタメさんの1000ポイント頂けるということなので、ガンガン攻めていきます

 で、本日はイタリアンでキリン・ザ・ゴールドでございます。

・合挽きミンチ、ナス、ほうれん草のトマトソースパスタ。
・ジャガイモ、人参、たまねぎなど具だくさんのコンソメスープ。
・あらびきソーセージ(焼き用)

 これでまた私、ダンナが飲むゴールドをちょろりと頂いたわけですが。

 おや?
 おやおや???

 先日よりもなんだか苦味が……隠れてない。。。
 普通のビールだよ、これじゃ……

 ショックを受けてしまいました。

 が、ダンナいわく。

「ビールの冷え具合にもよるからねぇ」とのこと。

 前回は冷蔵庫に入れてからあまり間がなくて、つまり「冷え切った」状態ではありませんでした。
 で、今回は冷え切った状態。

 ビールのうまみと苦味というものは、冷えていると先に苦味を感じやすくなるのだそうです(byダンナ)。

 つまり、私好みのキリン・ザ・ゴールドにするためには、冷蔵庫から出してしばらくおいておかないといけない、と

 そうか、そうだったのかぁ
 良かった
 次はこれを踏まえて飲むことにします
 また楽しみができましたわ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (ぴんくま)
2007-03-13 09:29:24
だから、「飽きが来ない」に通じるのか?
イイこと伺いました♪
ご主人、物知りな!
ウチの夫は下戸なので、お酒関係では全く頼りになりません(お酌以外では(笑))
返信する
返信:ぴんくまさん (HiDEMI→ぴんくまさん)
2007-03-13 14:45:10
いつもコメントありがとうございます
ご主人が下戸ということは……ゴールドをぴんくまさんが独り占め
それはぜひとも1ケース貰わねば、ですねっ
お互い頑張りましょう
返信する