イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

2月24日(金) あながあったら・・・

2006年02月24日 23時32分53秒 | ペンギンハウスでの日々

絵本講座「おとなたちの絵本部屋」の初日。
いろいろあって、本日は定員をはるかにオーバー。
テーマは、人間と動物の「ナイスコンビ!絵本」。かなり大雑把なテーマですが、
私なりに絞り込んで選書してみました。
ま、自分が好きな本を盛り込んだということなんですが。


売場の「くたくたSALE」コーナー、だいぶ商品が少なくなってきたので、
本日、スペースを半分に縮小しました。
そのかわりにあいたところに何のコーナーをつくるか、ナナさんを巻き込んで
スッタモンダしました。
とりあえず、今、店にある商品である程度見栄えするだけの量がなくちゃいけない。
(前もって仕入れして準備しろよ!)

で、ナナさんがおもしろいテーマを考えてくれた。

よし、それだ! GO!

と思ったんだけど、おもしろいんだけど、売れそうもないものばかりが集まってしまった。
1点、1点はいいものなんだけど、それらを集めても引き立たないというか。
もう少し、店にないものを仕入れすればそれらしくなるんだけど。

で、泣く泣く断念。そのかわりに、ま、そんなものね的なコーナーをつくりました。

ああ、でも絶対におもしろいテーマだから、いつかきちんと準備して、コーナーか
絵本部屋のテーマにしたいな。

お楽しみに。そのテーマは「あな」です。イヒヒ、どんな本が集まるかおもしろそうでしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あな」に反応 (☆ひかり☆)
2006-02-25 21:36:20
私のアドレスも仲間入り出来そうなんですけど(笑)

コーナーが出来たら是非映像アップしてくださいね。

楽しみに待っています。

返信する
アドレス? (ペン員1・イーダちゃん)
2006-02-26 23:35:02
今回は断念したけれど、きっといつか!

返信する