イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

12月18日(月) ナゾの男がやってきた

2006年12月18日 23時56分36秒 | ペンギンハウスでの日々

週末の喧騒がうそのように、12月とは思えないひっそりDAY。
谷間なの? 大丈夫か、ペンギンハウス。

お客さまが来な~い!とぼやいていたら、
そのかわりかなんか知らないけれど、夕方、怪しい人がやってきました。

性別・男、国籍・不詳、主たる言語・あやしい日本語(笑)。

この人↓。

今年になって初めて姿を見ました。
前回会ったのがいつだかナゾなので(1~2年くらい前?)、
その変貌ぶりに、誰だかわかるまで1.5秒かかってしまった。
でもまあ、ほぼ自動ドアを入ってきた瞬間わかったけれど。

でも、私よりももっと久しぶりに会うナナさんは、彼が入ってきて
カウンターの正面に立つまで、誰だかわからなかった様子。およそ8秒。

その驚きぶりといったら!(笑)

ギャーッ!!(絶叫)

そう、彼は知る人ぞ知る……。わかるかな? 
身内です。 でも私とナナさんの親戚ではありません(キッパリ)。

本人はいいって言ったけど、写真なんか載せて怒られるかな~。
上司と管理人に……。ま、いいや。

ペンギンのオープン以来、何度も会ってはいるんだけれど、
やっぱり一番印象に残っているのはオープンのとき。
10年前。だから小学生だもん。
そりゃ、変わるわよね。

そして、相変わらずおもしろい。予測不能な笑いのセンスは父親ゆずり?

久々の再会を祝して記念撮影。

美女と野獣(ナナさん、かわいい…)。
この二人、年齢差10歳以上と思えないっ!


そして私もパチリ!

なんだかんだいって、いい子なんだよね~。そして、見かけは突き抜けているけれど(失礼?)
やっぱり私たちにはかわいい存在。

彼が帰ったあと、ナナさんと「いい男だね~」としみじみしました。

それにしても、突然やってきて今日は1&7のフルフルコンビだったから良かったけれど、
まだ顔を合わせたことのないペン員たちだったら、どうだったんだろう。

気絶ものね、きっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーーー!! (マダム)
2006-12-20 03:16:51
あああーーー、おどろいた(爆)

返信する
わかんないけど、わかった! (☆ひかり☆)
2006-12-20 12:29:34
多分そうかな~ と思いながら・・・・

返信する
えーっと (ナゾの男)
2006-12-21 14:21:07
次に1、7がお店にいるのはいつですか?
返信する
フフフ (ペン員1)
2006-12-22 19:36:31
●マダムさま
こっちも驚いたけれど、マダムも驚いたでしょうねぇ…

●☆ひかり☆さま
たぶん想像どおり。正解はマダムのブログに!

●ナゾの男さま
ローテーションは秘密です(笑)
1&7以外のペン員にもその存在を披露してやってください!
返信する