イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

10月9日(月) 初見学・コスモス牧場

2006年10月09日 23時28分27秒 | ペンギンハウスでの日々
ちょいと久々の連休をいただいている間に、
国立駅が大変なことに!?
連休中のニュースを見て、ありゃりゃ、そんなに早く!?とうろたえておりました。


今日から、改札が変わっていました。ちょっと店に遠くなった(ほんのちょっと)。くすん。
みんなに混じって国立駅をパチリ。でもご覧のように封鎖されている写真です。
ちっ、せめて昨日撮っていれば…。たまに?休むとこうなんだから…。

いえいえ、以前から話題になってましたね。
撮ろうと思えば、毎日そのチャンスはあったわけだしね。


さて。今日は地元商店会主催?の、コスモス牧場の日。
ペンギンハウスの近くの一橋大学のグラウンドで開かれるお祭りです。

このコスモス牧場の日は、この10年間毎年出勤日に当たっているのですが、
これまで一度も見たことがなかったんです。

それは店が激しく忙しいので。コスモス牧場の集客にあやかって。

でも、今年はなんとか時間をとって見に行こうとずいぶん前から
心づもりをしていました。で、やった! 初めて行ってきました。ペンギン生活10年目にして初です。


これが噂のミニSLねぇ。

    
やぎさん                    ?…とりさん                ひつじさん

 ポニーちゃん乗場は行列でした。

 ペンギンハウスのプレイルーム、負けました。惨敗です。

へ~、ふ~ん。これは楽しいわね。笑顔の子どもたちがいっぱいでした。


ところで、このコスモス牧場で、ペンギンによく来るSくん(小2)に声をかけられました。

三蔵さんも行ったときにSちゃん(小1)に声をかけられたそうです。


大人のお客さんでも、ペンギンハウス以外のところでお会いすると、
ご挨拶してもキョトンとされることがあるのですが、
こうしてペンギンの名札をつけたエプロンもはずした店以外のところでも
子どもたちにペン員だとわかってもらえるのは、とっても嬉しいな~。

ルンルン♪で仕事に戻ることができました。ふぅ、今年も忙しかったです。

最新の画像もっと見る