イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

2月23日(木) 復帰しました!

2006年02月23日 23時16分17秒 | ペンギンハウスでの日々

3日ほど、店を休んでおりました。

19日(日)に義父が亡くなり、ドタバタ、ドタバタ。
何日か前から、ペン員たちには予告はしておりましたが、やはり迷惑かけちゃいました。

ナナさんには一日休憩なしで勤務時間を延長してもらったし、
三蔵さんには、休みの日に出てもらったし、
マダムには、ほんのちょっとの時間のために店まで来てもらったし、
ゼロさんには、具合が悪いというのに、やれ出勤してくれだの、やれ出勤するなだの二転三転してしまったし、
ハチさんは19日のひとりごとに書いたように置き去りにしてしまったし。

ムッシュ? 弔電ありがとうございました。

そして、一番迷惑をかけたのが、20日(月)の「おとなたちの絵本部屋」にお申込の方たち。
突如延期にしてしまい、申し訳ございませんでした。

数年前、祖母の葬式のときにも講座があって、そのときは喪服で講座をしたのですが
(エプロンしていたので、参加者にはバレなかった)、
終了後駆けつけたときには、すでに火葬場の中(遠いからだけど)。

今回は、みなさんにたっぷりと甘えさせていただきました。
ペン員が多いと助かります。

これからバリバリ働いて、借りをお返しします。
でもね~、なんか疲れている。何もしていないのに。うりゃっ!(←気合)

てなわけで、今月の絵本部屋は27日(月)にも実施します。
まだアキもありますので、ど~ぞ~。

最新の画像もっと見る