イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

3月22日(水) ジメジメ → カラッ!

2006年03月22日 23時37分06秒 | ペンギンハウスでの日々

ポプラ社さんの新人研修(2人)のあとには、続けて別の出版社さんの
新人研修(3人!)を急に引き受けることになり、
そしてまた、これは前々から決まっていたことだけど、
おもちゃコンサルタント養成講座の受講生の実習(1人)も
引き受けることになっていて、新年度はバタバタと忙しそうな気配。

ああ、タイヘンだ~という思いが先にきて、ちょっとボヤいていたら、
ナナさんに、「多くの人と知りあえると思って楽しくやりましょう」
みたいなことを言われて、ああ、そうだな~と気持ちを切り替えることに
しました。

いいこと言うねぇ、ナナさん。

ただでさえ、私は最近ちょっとジメジメしていたので、
新しい風を感じられるなんて、自分にとってもいい機会になるわ!
春は出会いの季節だもんね。

今日はT社で新刊を物色。ボチボチの収穫。

帰りに店で履くルームシューズを購入。フフッ。

最新の画像もっと見る