イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

ホロリン ホロン ホロロロロ

2006年03月22日 23時25分48秒 | プライベート雑記

映画「博士の愛した数式」を見てきました~。

いろんな人が見た感想をいろんなブログで読んでいて、
そんなに泣かないだろうな~と予測していたのですが、
私はホロホロ何回も泣きました。

あり? 原作ではジ~ンとくるだけで涙は流さなかったのに。

私が泣いたのは全部、子どもがらみのところ。
映像で見せられるとダメみたい。

でも、隣に座っていたおばさんも私と同じくらい泣いていた。

これは、原作を読んでから映画を見たわけだけど、
そんなに原作ではこうだったのに~!ということもなく(もちろん違いはあるけれど)、
読んだあとの印象と、見た後の印象に大きな差はないというか、
それぞれどちらも良かったです。

映画では、博士の部屋の窓が好みです。あの窓いいなぁ。

最新の画像もっと見る