イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

4月24日(月) ここで一句

2006年04月24日 23時51分41秒 | ペンギンハウスでの日々

午前中は『月刊MOE』の取材。

7月号の絵本屋さんの特集(たぶん)に、ペンギンハウスが掲載される予定です。
どれくらいの大きさかわかりませんが。
たのしみぃ。

午後は、「ペンギンつうしん」カキカキ。何ヵ月ぶりか、何年ぶりかわかりませんが、
発行日を守れそうです。やればできるじゃん!

本日ムッシュから電話連絡あり。
昨日から何回も連絡もらっているのですが、なかなかタイミングがあわず、
電話に出られない。

だいたい、ムッシュは私の休みの日を知らない(私がきちんと報告してないせいもあるけど)。
私が休みの日に電話してくる確率がものすごく高い。昨日もそう。

この間、昔からのなじみのお客さんにこんなことを言われた。

「以前は、本当にいつ来ても店にいましたよね~。今はいないこともあるんですね」

よく来る子どもには、ペンギンに住んでいると思われていた。

そう、ペン員が増えた今、私だって休みの日があるのだ。
いつでも私がいると思ったら大間違い。

イーダちゃん いると思うな 毎日は

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2006-04-26 11:49:09
行く前に 電話確認 怠らず
返信する
Unknown (ペン員1・イーダちゃん)
2006-04-26 18:48:12
初帰国 それを実行 きのこさん
返信する