イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

10月25日(水) バタバタ

2006年10月25日 22時57分16秒 | ペンギンハウスでの日々

いろんな仕事に追われています。バタバタバタッ。バタバタバタッ。

明日からは絵本部屋です。
今月のテーマは「わたしの居場所、ひとりの時間」。
いったいどんなふうになるんだろう。←前日にそんなこと言っている場合じゃないんだけど。

テーマにバッチリ即した絵本は2冊くらい。
あとはいろんなテーマを抱えた絵本の中から、
今月のテーマを部分的に見つけ出す~みたいな、いつもとはちょっと違った感じになりそう。

ちょっと不安も抱えているんですが、ちょっと考えてみたいテーマなのです。

それが、今月は珍しく各日程満員なんですよ~。こんなこと近年では久しぶり。
(昔は絵本部屋が月に8回あって、どの日も満員ってことありましたが、「今は昔」といった感じです)

なぜだろう。嬉しくもあり、こわくもあり。ドキドキ。

最新の画像もっと見る