イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

4月7日(金) 再会

2006年04月07日 23時07分56秒 | ペンギンハウスでの日々

研修生ポプラくんはナナさんに任せて、雑貨の仕入れ。雑貨の仕入れは、
問屋への出入りが登録制なので、研修生を連れて行ってあげられないのが残念。

今日は荷物が多い日で、ポプラくんはちょっとヘロヘロ気味。
先週からの疲れがドッと出ているみたい。
あと一日だから、がんばってね~。

今日は、久々のお客さんが。昨年、海外赴任でお別れしたお客さま一家が、
初めて帰国し、お店にお越しになりました。お元気そうで、何より。

うちのぺ・ギンギンと同じニットペンギンを、日本のご家族がお買いになって、海外へ送ってくださっていたんです。

今回の帰国で、そのニットペンギン(ぺ・ンギンギと名づけたそう。笑)も
一緒にペンギンにやってきました。

久々に兄弟?の再会です。


左が巣穴におさまる、うちのぺ・ギンギン。
右が海を渡って、そしてまた渡って帰ってきたぺ・ンギンギ。
肩をくんで記念撮影です。

今度会うときは、お互い、もっと色黒になっているかな?

さて、今日の閉店後は、一日早いけれど、ポプラちゃん&ポプラくんの研修お疲れさま会でした。

1週間ぶりに会ったポプラHSちゃんも元気そうで何より。
本店から、店長とやってきて、ペン員と一緒に国立で飲んで、食って。
あ~、よく食べた(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとは・・ (きのこ)
2006-04-08 22:32:11
お会いできてよかったです。

でも、本当はもっとゆっくりお店にいたかった~(本音)

難しい立場のまま出かけてしまった!

と思いました(苦笑)

ペ・ギンギンと再会できて

うれしかったのか、

ペ・ンギンギが家に帰ってから

口笛吹いておりましたよ。



また帰国の際には遊びに行きまーす♪
返信する
こちらこそ (ペン員1・イーダちゃん)
2006-04-09 13:01:17
少ない日程のなか、ペンギンを割り込んでいただけでも、

もう感謝、感謝。

ファミリーとお会いできて嬉しかったです!



今度帰ってきたときには、またじっくりと。

うふ。

返信する