本日のペコデリノート

日替わりデリのご紹介や切り取って残しておきたい日常の出来事を写真と一緒に綴ります。

4/12(木) 本日のペコ飯

2018-04-12 17:20:38 | 本日のペコ飯
こんにちは。
今日は気持のいいお天気ですね。

春の気候のようにぽかぽかしたお人柄の方が
先ほどまでいらしていて
Ⅰ時間ほどお喋りしていました。
家具職人の「QULE」さん。




ご来店いただいた方には
見覚えのあるこのコースター。

数年前に出店した
ふじいでら手づくり市で出会った
家具職人「QULE」さんが
廃材を組み合わせて一枚に板にして
コースターに仕上げたもの。
手づくり市で一目惚れして購入したのですが
使い続けているうちに木が反ったり
洗っても落ちない汚れが目立ったり・・・


思い切って新調しました。

左が使いこんだもの。
右が新しいもの。

左のコースターは
お店で使うのは心苦しいけれど
何か再利用できないかなぁ~?と考え中。


ここ数年 
誕生日月やお店の周年に
おまじないのように続けている習慣があります。

オーバーに言えば
「誕生日に生まれ変わるコト」(笑)

今月は誕生月なので
自分へのご褒美にひとつ新しいものをと思い
コースターを購入しました。

・・・といっても
「自分へのご褒美」は 
ワイングラスを新調したり
調理器具を買い足したり・・・と
お店に関わるものが多いのですが(笑)

生活の大半をペコハウスで過ごす私にとって
お店にある「モノ」には愛着があります。
お客様へのおもてなしにもつながる「モノ」は
私にとっても気持ちを上げる「コト」に。

高価なものを買い足す余裕はありませんが
ちょっとした「こだわり」を感じる「モノ」を
新しく取り入れることで
「また頑張ろう!」という気持ちになります。

今日から新しいコースターが
木の香りと共にお客様をお迎えしますよ。

わたしも新しい気持ちで
お客様をお迎えします(^^)/



それでは今夜のペコ飯をご紹介!(^^)!




今夜のおすすめは

◆「和風惣菜のかご盛り」¥800



中身は蓋を開けてのお愉しみ(笑)


そうこうしているうちに
一番乗りのお客様が・・・

それでは今夜もお待ちしております(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿