IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

やっぱり強敵

2007-01-08 02:53:34 | IDDM
正月休みの最後の日に旦那君に

今日でお正月休みも最後だから好きな物を作るけど何が食べたい?って聞いたら

「今まで作ってくれてた家庭のカレーが食べたい」との返事が・・・

お正月はなんとか食べすぎも無く食べた量とインスリンの量が合って
さほど高血糖祭りにもならなかったので自分へのご褒美も兼ねて
以前作っていた人参とじゃが芋ゴロゴロの家庭のトロトロカレーを作りました
私はカレー粉はジャ○の辛口と決めているのでそれで作ってみたのです

やっぱり普通に作るとカレーは強敵ですね

白米100gで食べたんだけど追打ち3回して合計1回の食事で20単位打ちました
それでもなんとか150位まで下がった程度で参りました

150だと普段なら追打ちするんだけど流石に4回目の追打ちには抵抗が

カレーの他にはセロリ&スキッピーと海老のカクテルサラダ

蛋白質はそこそこあるけどcal的にも油質敵にも問題ないはずだから
やっぱり高血糖祭りの原因は家庭にカレーに決定かな?

普通のカレーは本当に美味しいんだけどやっぱりもう食べれないかな

翌日の昼に白米100gで食べてカレーだけにしたけど19単位必要だった

また私のなかから食べれない物が1つ増えただけだけど

まぁ・・・いいかな・・・たまには高血糖祭りもいいさ・・・っと強がりを言ってみたw

でもたまには高血糖祭りになっても家庭のカレーを食べてやるw

朝と昼の炭水化物摂取を抑えて夜にインスリン大量に使ってやる・・・
って駄目かしら・・・まぁたまにはいいかなって感じで

今年はヘモ君を6%前半を超えないで体重を落とすのが今年の抱負です
なるべく精神的負担にならないよう自分に厳しく乗り切りたいですね。

今年もみんなで頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (マロ)
2007-01-08 10:43:02
ぺきぺきさん♪

カレー攻撃でダメージ200!くらいの衝撃ですね。

オイラもここ2年でカレーは10回以内しか食べてませんよ。

元祖デブヤの大盛料理が食べたくて仕方がありません。(┰_┰)



一人暮らしの時はカロリー無視して色んなカレーにチャレンジしましたよ。

◎豚と鶏の合いびきカレー◎野菜カレー

●牛ブロックカレー

●とろ~り牛すじカレー

●チキンカレー

●カツカレー

●オーソドックスカレー

☆ハヤシライス



◎のカレーは比較的カロリー低めでは?



たまにはいいんですよ!

たまには!旦那君にも喜んで貰えたんでしょ~♪



あんまり意識し過ぎると精神的にダメージあるから、くれぐれも無理は禁物ですよ。
返信する
たまには... (あねご)
2007-01-08 15:32:18
こんにちは~
マロさんのおっしゃる通り、たまにはいいと思うのですが...
ストレスをためないためにも。

私も最近ストレスのため無茶食いすることがありますが、慣れてくると案外コントロールできてしまったりするんですよね。何事も経験ですよねっ!
(って、カレーはなかなか手強いですが...
できる限り普段から高血糖は避けたいとこですが、実際には、頻繁(長期間)に高血糖を起こさなければヘモ値にはほとんど影響しないようです。
(個人差がある事なので一概には言えませんが...)
なので、お互いに”精神的負担”にならない程度に心に余裕をもちながら食を楽しみましょ
*今年は無理をされすぎないようにしてくださいね~
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-01-09 14:11:24
本当に家庭のカレーは会心の一撃でダメージ凄いです
何回も回復薬を使わないと立ち直れませんw
でも美味しいのよねぇ~家庭のカレーは・・・。
年に数回は作って食べるとは思うんだ
だって旦那君が可哀想だからねカレー大好き星人だからw

今年は無理せずマイペースでやりたいとは思ってるんだけど
元々、自分には超甘い性格だから締めてかからないと
すぐグタグタになりそうでねぇ~w
返信する
あねごさんへ (ぺきぺき)
2007-01-09 14:21:00
上がってしまった血糖はなるべく短時間で下げるようにはしてるけど
なかなか下がらなくて追打ちの嵐には参りますw

本当にここまで普通のカレーが手強いとは思わなかったです
最近はスパイスを使って作ってたから平気だったけど
カレー粉のルーは本当にヤバイですね
これからは地道にスパイスでスープカレーを食べますw

今年も頑張るけど少しだけチカラを抜いてみたいけど
ダラダラになりそうなら頑張ってやるしかないですね
でも…もう絶対に7%台にはならないよう
それだけは心して適当に頑張ってやっていきます
返信する