風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

栄寿亭(高崎)

2008年04月22日 21時43分13秒 | 美味しいものを食べる
以前のエントリのコメントで頂いたお店。

時間は夕方が17:00から19:00という「狭さ」。下拵えの関係とかなんとかあり
ましたが・・・。
前回エントリの匠から2、300メートル離れたところ。高崎駅を背にしてあら町交差点
で左折してそれだけ歩くと左手に見えます。
お店はカウンターばかり14、5席とご近所さん用の持ち帰りカウンター。
古くから有名な店だったそうなのですが、その特徴は卵でとじていないこと。とんかつを
ご飯にのせて特製の和風タレがかかって、という至ってシンプル。

新潟風、とも違うのかなあ。

新潟風はコロモにあまりパン粉を使っていたっけ・・・。一度しかないから忘れてます。
少なくともココのとんかつは他のとんかつと外観はあまり変わりません。

数分後にやって来た今日の主役が画像のコレ。
先ずは一口。
・・・ほえ?

ソースが要るかなあって食べる前は思ってましたが・・・この味は天ツユかなにかを参考
にされてますか?

甘めの和風タレが過不足なくとんかつにもご飯にもかかっていてコレが美味い。

肉もさほど安い肉ではないのか柔らかめ。

でも。
驚くべきはこのかつ丼、価格が370円とのコト。

エラくコストパフォーマンスがヨイですね~・・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、 (高崎観音(びわそふと))
2008-04-22 23:25:37
行ってくれたんですね~。
そうなんですよ~、安くてうまいんです!!

GW帰ったら、自分も食べに行きます。

あと、高崎駅西口すぐそばに朝鮮飯店(北関東に多い焼肉チェーン)がありますが、カルビ(普通のやつ)、ホルモンがおすすめです。ホルモンは安くてボリュームもあり、ビールのお供に最高ですよ。

それにしても、食べても太らない体質のようで、うらやましい限りです。
返信する
いやいや、 (peenya)
2008-04-23 19:08:16
なかなかの味ですね。ありがとうございます。
朝鮮飯店は前を通りましたが一人では入り辛そうで・・・。グループで行けたら、ですか。
今回はちと違う雰囲気の店にしてみます・・・。
返信する

コメントを投稿