日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

祝 マイナス5キロ

2016年02月15日 | 日記
ダイエットをスタートして、もうすぐ2ヶ月になります。

昨日、体重を測定したら

しばらく止まっていた体重が1キロ減っていました(^^)v






過去、2回ほど大きなダイエットをしたことがあります。

1回目は、20代前半? 食べないダイエットです。

少しは食べていたと思いますが

「自分は太っている!」

と、思いこんでしまい

40キロを切っても、太っていると思っていた為に、かなり痩せました(笑)。

考えてみると、拒食症一歩手前だったかもしれません。


2回目は、30代前半です。

妊娠後に、かなり体重が増えてしまいました。

ダイエットをするつもりではなかったのですが

精神的苦痛から、食事ができなくなり、1ヵ月で10キロの減量。

不健康なダイエットです(笑)


そして  それから 15年後? に、手術をしたのですが

そこから、毎年少しずつ体重が増え始め

去年、過去最高値をたたき出しました


検査結果もサイアク


人生初、健康のためのダイエットをしている現在です(笑)







昨日は
5キロ減量を祝して
自分へ
ケーキのプレゼント♪





 





最近、お気に入りの


おからサラダ




おから に 豆乳 を投入してつなぎます。

そこに、サラダ玉ねぎ と きゅうり 

塩コショウと、マヨネーズで、味をととのえます。

今回は、アボガド を入れてみたところ

大変美味しくなりました




ダイエット中の定番お弁当メニューは

おからサラダ大根ピクルスブロッコリートマト
の野菜サラダ



わかめ入り味噌汁 に 落とし卵


普段は、かなりカロリーを落とした食事にしています。



目標値まで、あと -3キロ です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あまくない砂糖の話』予告 | トップ | 鰻 ・ 鮎 ・ 鹿 ・ 鯨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事