日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

『あまくない砂糖の話』予告

2016年02月09日 | タイムラインから拾った動画
『あまくない砂糖の話』予告




甘い食べ物は、美味しいですよね!


甘いものを食べると

次々と、食べたくなります



この映画は


恐怖の映画かもしれません(笑)





甘くない砂糖の話

2016年春、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編

2015年10月18日 | タイムラインから拾った動画
映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編




Twitterで ↓ こんなツイートが流れていました。

世界的に反モンサントが加速!

・ハンガリーでGMOの種が使われていたことが判明し、政府は畑全体を焼き払う
・フランスでGMOにより農夫が被害を受けたとして罪判決
・カリフォルニア州は除草剤に発癌性物質が含まれていることを公表




遺伝子組み換え拒否 国家・国民VS多国籍企業  クリックでリンク先に飛びます。
        


多くの国が、遺伝子組み換え作物を拒否していますが


日本はどうなのでしょう?


モンサント社の除草剤ラウンドアップが近所のホームセンターで普通に売られていますね



美しい日本を作るならば、これダメでしょ。。。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【癒しの動画】人間の赤ちゃんの子守りをするヘ?ット達 ~犬・猫 おもしろ動画~

2015年10月15日 | タイムラインから拾った動画
【癒しの動画】人間の赤ちゃんの子守りをするヘ?ット達 ~犬・猫 おもしろ動画~





癒されますね~!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マインドコントロール

2015年10月05日 | タイムラインから拾った動画
マインドコントロール



誰かに命令されたわけではないけれど
操作する側の意図通りの反応をする
こういったことを巧みに利用して
人間の意思決定、行動を狂わせているというのが
マインドコントロール



気づくことなく
知らず知らずのうちに
人は皆

マインドコントロールされているのでしょうね



生まれたその瞬間から

社会の中での常識を学び

マインドコントロール

されているのが


人間社会に生きる 人間 なのかもしれないな~



この動画を視聴した私の感想です










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Blendy Milk Coffee 2015 Ad

2015年10月04日 | タイムラインから拾った動画
Blendy Milk Coffee 2015 Ad





“牛”達の卒業式を描いた超感動作
思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開
Blendy特濃ムービーシアター
2014年11月26日(水)発表








ツイッターやFBのタイムラインに流れていたこの動画を視たのは、今朝のことです。




感動ムービーらしいです。




牛に見立てたというように、出演者全員が鼻輪をしている様には驚きました!



笑うに笑えない


感動よりも



これなに???




というのが、第一印象で



最後まで



感動よりも




違和感




名前ではなく、背番号



マイナンバー制度に引っ掛けているのでしょうか?!



最後の特濃ミルクへの繋ぎも、めちゃぶり のように思いました。





Blendy Milk Coffee を 見るたびに



鼻輪を思い出してしまう



それくらい インパクトはあると思いますけどね。






加筆しました。 ↓

「カレーメシ」佐藤渉と「ナノ・ユニバース」太田慧が考えるオンラインクリエイティブ

-- Blendyの動画はどういった経緯でこのような企画になったんですか?

佐藤:最初はもっとコミカルでした。農場の牛の被り物をした人たちが働いていて、その農場から配属先が決まっていくという。でも、それだと目立たないなと思ったんです。だから、被り物ではなく、"牛の擬人化"を出来るだけ人間に近い"鼻輪"だけで表現をして、舞台も農場じゃなくて卒業式にしようと。バカをするんだけど、それを至って真面目に演出するってことを心がけてつくりました。

-- これはWebとYouTubeのオンライン上だけの公開なんですよね。なにか意識されたことはありますか?

佐藤:そうですね。さっき、CMは"いかに振り向かせるか"が目的だと言いましたが、オンライン動画は"いかに観続けさせるか"っていうのも目的の一つとしてあると思うんです。オンライン動画は長尺も可能で、表現の幅も広がる分、良い悪いがはっきり出てしまう。飽きたらすぐに飛ばしてしまうし、全部見続けるというのが中々難しい。だから観ている途中で飽きが来ないように、前半は、彼らが何者であるのか、いったいこの舞台で何が行われているのかを分からせて、後半は、主人公である彼女がどこに就職するかというところを一点に進んでいく。そういった構成の作り込みをとても意識しました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする