日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

オクラ茶

2021年08月29日 | 日記
久しぶりの更新です。
コロナやら、仕事やら で、少々ブログを書く気が失せてしまい、ブログから離れていました。

三重県には緊急事態宣言も発令され、これまでにも増して、動きを制限しなければいけない状況になっています
この夏の人流を横目で見ていて、いずれそうなるだろうな~とは思っていましたが、実際にそうなっても人の流れを完全には抑制することはできませんね。

3週間、いや、2週間でも良いですから、お上の言うことを聞くことができる国民であれば、ここまで酷い状態にはなっていなかったかもしれません(苦笑)。
SNSで発信される情報を読んでいても様々な意見があり、人の思考を認め、人それぞれの考えで動ける日本は幸せな国だな~とは思っていますけどね
ただ、その結果、感染が広がり、これまで以上に動けなくなったという現実があります。

私は私なりの考えを持ってはいますが、コロナ禍の中での動きは、取り敢えず自分の考えは置いといて、お上の言う通りにしております。

マスク、手洗い、消毒、不要不急の行動は極力避ける、マイナンバーカードを作る etc.
因みに、我が家の場合、消毒をあちらこちらに置き、玄関には体温計設置。また、家族の人数分の食事を私が作ってカウンターに置いておくと、各自そのファミリー弁当を自分の部屋で食べるというコロナ禍の食事体制をとっており、国からの要請に対して万全の態勢を敷いております(笑)。
ワクチン接種は3人中2人は終わりました。
先日、医療関係者に聞いたところ、現在の三重県ワクチン感染者の多くが未接種者ということでしたので、今後、接種する人は増えていくだろうとも予想されますね。

収入はかなり減少しておりますが、今は仕方がないから我慢我慢です

国の対策があまりにも優柔不断で偏向していることに対しては、思うことろはあります。
全結果責任を取りますから、今しばらくは私の言うことを聞いてください。
って、言えないのでしょうかね~?
全国民に一ヵ月分の保証をしますので、不要不急の外出はしないでください。不要不急の外出をした場合は没収します。と言えば、外出する人は減ると思うんだけどな~(笑)。
人の流れによる感染の様ですから、それを止めることで効果は上がるとは思いますが、それすらも出来ないお上には、正直失望しております。
先のことを見据えているんだろうなとは思っていますが
それはコロナ抑制、国民の生命を守る!
ではなく
自分の政治生命なんだろうな~


ということで
ツラツラト日記を書き綴りましたが
最後に

最近、食前に飲んでいる オクラ茶 の写真をアップします

  

(写真はクリックで大きくなります)
オクラの筋を取って、お水の中に入れます。そこに緑茶のティーパックを入れます。一晩おけば、ネバネバした飲料ができあがります。
簡単にできる体調管理の一品。
美味しいものではありませんけどね(笑)


家にいる時間が多くなると、色んなことを試したり作ったり、動画を視たりしながら時間潰しをしてしまいますが、これがなかなか楽しい。

コロナ禍

自分なりの楽しみを見つける!

しかないデスネ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアス | トップ | 🎥 TERMINAL (2004) | Full M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事