Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

親子でゴルフ

2012-08-30 | おでかけ

先日お墓まいりに行く途中京都にすんでいる息子を迎えに行った

一人暮らしを始めて10か月(引っ越しの記事はこちら・・・

一度も行ったことがなかったが

予想通りのAfter

足の踏み場もないほどの散らかりよう

大きな袋いっぱいのゴミをお持ち帰り

 

我が家で1泊して、次の日は親子3人でゴルフに

年に1回か2回平日に休みをとって、付き合ってくれる

ずっと楽しみにしていたのに・・・

まさかの腰痛でえらいことに

 

何が原因かわからないけれど、年甲斐もなくこの夏頑張りすぎたツケがまわってきたのかな?

シップを貼り、薬を飲み、前かがみで歩きながらなんとかラウンド

夫は上手いが、私と長男はいい勝負

いつも熾烈な戦いを繰り広げているのだが・・・

(スコアは石川遼君の倍近い数字で)

さすがに今回負けた!!当たり前といえば当たり前なんだけど・・・

それでもきれいな空気と青空がなによりのなぐさめに

お昼は明太子のパスタをチョイス

暑くて、強い日差しも少し木陰に入るとさわやかな風

あと何回こんなラウンドができるだろう??

この雲ガッツポーズに見えるのは私だけ?

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたへ」を見て | トップ | 笑顔よし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (ko-chanママ)
2012-08-30 06:47:33
腰痛って痛いのでしょ?
ぎっくり腰?
この前もゴルフに行ったから、運動不足でもないし。
疲れかしら?
疲れたら弱いところにでるっていうけれど・・・・

恒例の親子ゴルフ
楽しそう
わが家の親子旅行と一緒。
日頃離れて暮らしているから、たまにず~っと一緒にいるのはいいよね。

いいお天気で、緑と青と白がきれい
少し風が涼しくなっているのは感じるね。

ガッツポーズに見える、見える

おだいじに。
Unknown (キウイ)
2012-08-30 07:17:20
綺麗な写真!!
このまま絵葉書にできそうですね。

息子さんとゴルフなんて楽しそう。
ゴルフ場が目の前なのに、我が家はだ~れも
ゴルフしません・・・。いずれするのかなぁ。

雲の写真ガッツポーズに見えます見えます。
おもしろーい。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-30 08:13:15
コメントありがとうございます。
前回のゴルフで準備運動なしだったことや、次の日に久しぶりに夜運転したことなんかがきっかけだったかも・・・
今はおさまっています。

長男とずっと一緒にいるのはこの日だけ。
いろんな話するのもこの日だけ。

3兄弟それぞれにかかわり方がちがうのでおもしろいです。

昨日も今日もすっきりしないお天気で大物洗いをためらっています。
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-08-30 08:18:26
コメントありがとうございます。
ゴルフに行くのはこんな空をみたいから・・・
ってことも理由の一つかもしれません。

家の前がゴルフ場なんて、最高なのに誰もしないなんてもったいな~い。
あまりにも近くにありすぎてだめなのかしら?
Unknown (No.170 くーねる)
2012-08-30 08:31:28
腰 大丈夫ですかー?
夏の疲れが 出てきているのかも?
お大事にして下さいね。お片づけは 紙類などで
ゆっくりと。

親子でゴルフなんて オシャレな感じですね。
3人それぞれ 接し方が違ったり 話す内容も違ったり
面白いですよね。
長男さんの あの綺麗だった部屋は どうなっているのでしょう?
見てみたい気がします(笑)

ガッツポーズに見えます すごいね!!

しかし この暑い中 外に出てゴルフをされるなんて
尊敬してしまいます。
私は そとに出るのは 日が陰ってから・・・。
日中出ると 一日調子悪いです。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-30 08:54:06
コメントありがとうございます。
長男の部屋・・・それはもうえらいことになっておりました。
証拠写真をとろうかと思ったのですが、あまりのひどさに
あいた口もふさがらず・・・

想定内ではありましたが・・・
ごんさんの本渡しておこうかしら?
やっぱり無理だな・・・別に気持ち悪いって思ってないみたいやし。

日中外に出ると調子悪い?貧血?ドラキュラ?
血が足りてないんだね。

お互い無理は禁物ですね。秋には続々とイベンントが・・・
ともしびとのハガキありがとうございました。
お休み入れますね。
Unknown (ココア)
2012-08-30 09:50:24
写真から気持ちよさが伝わってきます。
親子一緒になにかするのって いいですよね。
子どもの頃は一緒が普通だったけど、大人になるとなかなか機会がありませんよね・・。

で、腰痛は、その後いかがですか?
腰骨の上の端を指で押していくと痛気持ちいい場所があります。
そこを下の方に押しては離し、押しては離し・・を繰り返すと腰痛予防になるような気が、わたしの場合はしてます。
ご参考までに・・^^
どうぞお大事になさってくださいね。

ガッツポーズに見えますよ~♪^^v
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-08-30 22:42:04
コメントありがとうございます。
子供が小さい頃は我が家は海へはほとんど行かず、夏は山に、冬はスキーにという感じでした。
大人になって、しかも最近になって、こんな風に一緒にでかけるようになりました.
ココアさんも息子さんとライブに行ったり・・・
いくつになっても子供と同じものを見ているというのはいいものですね。

腰、やってみました(笑)気持ちよかったです。
なぜあの日だけあんなに痛かったのか???
今日は全然痛くありません。

ありがとうございます。
Unknown (むーちゃん)
2012-08-30 23:10:10
息子さんとご主人と三人でゴルフだなんて
なんて素敵なんでしょう~。
でも腰痛ですか??
どうぞどうぞお大事に・・。

ゴルフはさっぱりわからない私ですので
ついついお食事のほうに目が行ってしまいます。笑
画像で見ると暑さはあんまり感じなくて
雲の気持ちよさを堪能できます。
ありがとうございます~。
ガッツポーズ、かわいい~笑
ポパイの腕みたいですね!
この腕にぶら下がってみたーい。笑
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-08-30 23:44:08
コメントありがとうございます。
ここ数年恒例になりました。
いつまで続くか???

あの日がピークで、今は全然大丈夫なんですよ。何が原因だったのでしょうね。

ゴルフに行く楽しみの半分はこんな空をみられることです。
電柱がないから広々と(笑)
今の時期雲の形も刻々とかわるので飽きませんね。

「あなたへ」に出てきた立山連峰の景色もきれいでした。
若い頃春スキーや、夏登山にいきましたよ。
思えば元気だったなあ~

コメントを投稿