Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

時の記念日

2024-06-10 | 日記
今日は時の記念日ですね
 
腕時計をしなくなってもう何年もたちますが
最近駅でも時計がどんどん撤去され
いちいちスマホをあけて見るのも
面倒だなあと思い始めてます
 
所有している時計は四つ
 
 
今のところ全て電池切れで動いてません
全て夫からのプレゼントですが
それぞれに理由があって・・(笑)
 
どれかひとつ電池を入れて使うことに
しましょう
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華がゆ | トップ | 強力な助っ人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-06-10 07:13:34
時の記念日なんですね。
すっかり忘れていました。

たくさん素敵な時計だと思ったら、全てプレゼントだとは!
せっかくだから、どれか使ってみてくださいね。
私は出掛ける時は必ず時計をするので、忘れると不便です。
返信する
私も (ko-chan ママ)
2024-06-10 09:54:53
腕時計をしなくなって、ずいぶんになります
車の移動は、車の時計
それ以外に、時間を気にして電車に乗ることも少ない
でも、駅の時計がなくなったら、やっぱり困りますね

腕時計をたくさん持っているのですね
こんなにあるのなら、必要なら、電池交換をして、使って下さい
そして、出かける時に。付け忘れないように
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-06-10 12:31:31
くーねるさんへ
コメントありがとうございます

くーねるさんはいつもお洒落な特別感のある
腕時計してますよね
皮のベルトがおしゃれだわ

私はまず皮にはかぶれるのでこういうブレスレット系に
変化していきました
電車になる時確認するのにめんどくさいから
使うようにしてみますね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-06-10 12:34:56
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
仕事じゃない時はあまり必要性を感じないけど
仕事の時は電車の時間とか遅れとか
分刻みで時間を知りたい時があるので
常にチェック
だから時計してると便利かもなあと思います

今度休みの日にどこかで電池入れてこよう。
さてどれにしようかな(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-10 17:04:57
わぁ~ 素敵な腕時計がたくさん
しかも、全部、旦那さまからの🎁って凄いですね~♪
そう言えば、私も何かで買ってもらったのですが、電池が切れてそれ以来どこにあるやら・・・(笑)
2年ほど前に私が電話に出なくて・・・通知がくるスマートウォッチを買えばと夫に勧められて買いました。
便利に使っていますが、4月の誕生日に夫が買ったスマートウォッチ
何かとっても進化していて、私も欲しい!!って密かに狙っています(笑)
かずちゃんもそっちの方もどうですか~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-06-10 21:20:22
コメントありがとうございます
はい、何十年の間に、結婚記念日だとか、お詫びの印に(笑)だとか・・
いろんな理由で4個たまりました
スマートウォッチなのか、どうなのか、血圧がわかったり、睡眠時の熟睡度がわかったりするやつなら欲しいなあと、ちょっと思わないこともないのですが・・・
でもまた使い方で右往左往するのがわかってるので、あえて買おうとはしてないんです(笑)
でもちょっと興味はあるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿