Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

笑顔よし

2012-08-31 | 初孫

先日姪がたくさんの洋服やベビーチェアなどをくれた

彼女のところは女の子が3人

我が家にあれこれ回ってくるにはちょうどよい年の差である

(これの3倍くらいいただいた)

おかげで、姫は何も買わなくても洋服がいっぱい

今回いただいたバンボというイスをさっそく東京へ送った

 

「バンボにすっぽり」

というコメント付きで届いた写真

わが孫ながら極上の笑顔

女は愛嬌!!で育てなさいよ~と言ってたけれどそこは十分クリアできてるかな??

 

かじりつこうとしているらしい

早く抱っこしたいわ~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でゴルフ | トップ | 健康食 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさがり (ko-chanママ)
2012-08-31 07:22:18
って今は言わないのかしら。

うちの子の時も、HくんやYくんのもらったね。
少しの間しか着ないし、洗い替えがいるから、うれしいよね

子供の洋服以外にも、マタニイティ、ベッド、体重計など、なども。
すぐにTくんが生まれたから、またすぐに、返したね。
すごく助かった

もっと昔は、かずちゃんさんのおさがりを、私がもらってた。

姫ちゃんの笑顔、最高にかわいい。
女は愛嬌。
いや、愛嬌だけでなく、じゅうぶんかわいいよ
お花のヘアピン、かわいい、女の子やね。
椅子がお気に入りの様子

今日の写真は、かずちゃんさんの小さい時に似てる。
姑に似てるってどうなん?
大助かり (No.170 くーねる)
2012-08-31 07:53:21
たくさん いただけて よかったですね。
いただいた分の お金を幸せ貯金して 将来 姫が 欲しがる物を買ってあげるといいですね。

バンボ・・・もう 今 ジャストサイズですか?
こんな育児グッズ初めて見ました。
これも 一時しか使えないので 助かりますね。

姫は 本当に笑顔良しですね。愛が満ち足りた いい顔だわ~。かわいすぎる。

私も はやく 抱っこした~い!!

ところで かずちゃんさんの お下がりを着ていた ko-chanママさんと 今でも こうして仲良くされているって
事に 感動しました。
お二人とも 素敵♪
こんにちは (キウイ)
2012-08-31 07:55:43
赤ちゃんってすぐに大きくんってしまうから、
おさがりは助かりますよね。
女の子の服は可愛いから買うのも楽しいだろうなぁ。
子供服売り場に行くと、ついつい女の子の服に
目がいってしまいます。いないのに(泣)

Ko-chanママさんとかずちゃんは親戚同士なんですか?
今日のコメント読んで、えっかずちゃんのお下がりもらってたの?驚きました(笑)

姫ちゃんの今日の髪飾りも可愛いです
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-31 08:39:30
コメントありがとうございます。
私たち本当に何十年もものが行き来してたね(笑)
一人息子のMくんに編んだセーターなんかはほとんど
我が家のTのときにまわしてもらったし・・・

BEDはまだ姫が寝られるし・・・

Kyonちゃんはおさがりでも全然気にしないで喜んでくれるし、いいものばかりで、まだまだきれいなのもたくさんあって本当に助かります。

私はわが子の時には子供服買うのが趣味だったけど、姫にはほとんど買っていません。

また大きくなったら、お気に入りを買ってあげようと思ってます。

姑似??いやだろうね(笑)
でも熊本では、私に似てるということになってるらしいです。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-31 08:47:52
コメントありがとうございます。
きっと歳の差はずっと同じだから、これからもどんどんいただけると期待してます(エヘッ)

私もバンボってはじめて見ました。
やわらかい素材で楽ちんそうです。
離乳食はじめたので、イスはほしいっていうことで。
ベビーラックももらってたんですが、大きいし今度我が家にきたときに使おうと思ってます。

愛は満ち足りすぎてるかも(笑)
Kyonちゃんがカリカリがんばるんじゃなくて、育児を楽しんでいるようなので、とっても安心です。

姉妹のように育ったし、大人になってからも付き合いが途絶えませんでしたからね。
いつも思うんです。従姉妹っていう関係はうまくいけば最高のつながりだなあって。
他人じゃないし、でも利害関係はないし・・・
親のことでもめることもないし。
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-08-31 08:56:13
コメントありがとうございます。
わが子の時には洋服よく買いました。
今Baby服売り場に行っても、あまりの高さに手がでません。
可愛い服はたくさんあるけど、ママとちょっと着せたい系がちがうかもしれないので
買うときはママと一緒のときにしようと思ってます。
っていうか買う必要がでてこないかも・・・
って思うほどたくさんいただいてます(笑)

ko-chanママさんは私の父の妹の娘従妹です。
私は7歳違いの弟が一人。彼女は7歳違いのお姉ちゃんが一人。

なので年子の私たちは小学生のころから学校の休みのあいだはほとんど一緒に過ごしました。
大人になってもつかず、離れず今に至っています。
とても気楽な関係でいいですよ。
バンボ (NO.217 ゆみこ)
2012-08-31 09:37:00
満面の笑顔から今日も元気を充填させてもらいまいした~
ありがとう~

バンボって私も初めて見ました。
これ、いい色ですね。

すっぽり かわいいな。
ママがお掃除する間 はいってられるかな?
かわゆい~ (むーちゃん)
2012-08-31 13:50:48
ますます表情豊かになってきてますね~
かわいいぃぃぃ~。
バンボっていうんですか、見たことはあるんですけど
昔とは違いますね~。

ふふ、かぶりつこうとしているのね~かわいい~。
ko-chanママさんは従妹さんにあたられるんですね。
私には姉以上にそっくりな従妹がいるんですが
すごく離れてるし(山口県)彼女に子供がいないのでお下がりの行き来もなく
今では冠婚葬祭だけの付き合いになっています。
独身時代は仲良かったのに・・・。
久しぶりに連絡してみようかな、かずちゃんさんとko-chanママさんのおかげでそんな風に思いました。
Unknown (momsan)
2012-08-31 17:14:16
こんにちは^^

このイス、バンボって言うのですか~

名前は知らなかったけど、のあも使っていました。

姫ちゃん、バンボに座ってご機嫌ね!

可愛い笑顔に癒されました^^
☆ こんにちわ ☆ (むう)
2012-08-31 18:36:33
姫さん、ほんまに可愛~~~(*^。^*)
バンボはちょっとお高目なので、買うの悩んでましたが
姫さんの写真を見てほしくなりました
時期になったら買っちゃお~☆

姫さんの写真でかずちゃんさんの顔を思いだしたぁ
めちゃ似てまっせ~~~~(笑)

あと、ずっとバンボをボンバって言うてた。。。
はずかしッ

コメントを投稿