Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

初日無事終了

2024-06-03 | 日記
昨日は短期メンバーは3人だけ
でもスタートからスムーズに・・・
午後には予定の量をやり終えて
いつもと違うお仕事もちょっとやって終了
 
心配だった睡魔も
なんとか乗り越えて(笑)
 
でも帰宅後ちょっと椅子に座ったら
しっかり寝落ちしてました(笑)
 
初日のお弁当
 
 
また休みの日に何か作りおきを
作っておかないと・・・
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の3枚 | トップ | 一人の休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (ko-chan ママ)
2024-06-03 09:51:06
スロ-スタ-トみたいでよかったですね
普通だったら、スタ-トすれば、即、平常業務ってことが多いですが、お休みを挟んでいけるのはとってもうれしいですね

また、お弁当生活も始まりますね
日頃から作っているから、そんなに大変ではないのでしょうね
夕ご飯の準備の時に、お弁当用も作って冷凍しておくと、やっぱり朝が楽ですよね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-06-03 18:11:12
コメントありがとうございます
昨日の仕事量で、今日も続いてたらちょっとしんどかったかも・・・(笑)体力の衰えを感じます

お弁当は作るのは全く苦にならないんだけど、とにかく普段のご飯も作り置きもなぜかメニューが浮かばなくて~

夕ご飯の残りは一人分だとなんとか残せるんだけど、
二人分となるとちょっと足りない
多めに作ると言っても元々の分量・・例えばほうれん草は1把使えば4人分は取れても(お弁当一人分足して)5人分はちとむつかしいとかね(笑)
前はもっとこまめにいろいろ作り置きしてたはずなんだけどね
返信する
Unknown (くーねる)
2024-06-03 22:02:05
初日、お疲れ様でした。
なんとかスタート切りましたね。
すぐに仕事の勘は戻るものなのかな?

お弁当、美味しそう。
やっぱりお弁当用作り置きは、別で作らないと夕食の残り(残し)だと、一人分しかできませんよね。

私は今日ハンバーグや肉団子、しぐれ煮など作り置きを作りました。
これで、ちょっと楽チンかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-06-04 18:43:01
コメントありがとうございます
昔は意気込んでいってたんですけど、今は静かに始まって、始まったその日からなんてことなく通常業務をこなしている・・・
そんな感じです(笑)
さすがに長年やってるので、勘が戻ると言うよりも、昨日までやってたよねこれ・・・って感じです
いくつかは確認しながらやりますが、自然に流れてますね
作り置き、以前は休みの日に頑張っていたのに、全然きがのらない(笑)
でも今日はひじきを煮ました
返信する

コメントを投稿