Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

一人の休日

2024-06-04 | 日記
仕事はお休みで夫も息子もいない日
お天気もよく、月初めの銀行の用事を
済ませました
 
通帳記入をしよう思うと
少し遠くのATMに行く必要があって
のんびり散歩
 
別の銀行で入金作業
スーパーにも寄ってセリアもぶらぶら
 
駐車場の時間も気にせず、急かされもせず
のんびり食材のチェック
 
少ししか買い物しないのに
支払う金額は微妙に増えてます😢
 
徒歩だったから定点観測の
カシワバアジサイにも会えました
 
 
 
 
そして遅めの一人のお昼は担々麺
 
 
 
貴重な1人休日でした(笑)
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日無事終了 | トップ | 読書(2024年5月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-06-04 07:21:39
かずちゃんさんにとって、貴重な一人休日になりましたね。たまにはそんな日もないとね〜。

記帳だけならアプリを使うといいのでは?
あっ、紙の通帳が必要でしたっけ。

車で行くと駐車場の時間が気になるのですね。
我が家は田舎なので、駐車場は無料が多く、あまり時間を気にした事がないな〜と思いました。
ひとりで行くと急かされもせず、ゆっくり見て回れるのがいいですね。

カシワバアジサイ、もうそんなに立派になってるのですか。
大きくて綺麗です。

担々麺、一人でもちゃんと具を作られるところが凄いなぁ。美味しそう。
返信する
1日ひとりは (ko-chan ママ)
2024-06-04 17:54:16
ないですね
主人が仕事でいない時間はあるけれど

セカンドライフは基本家にいるのが普通
たまにはひとりの1日もいいですね
お天気も良く、朝から出かけて、1人でお昼は好きな物を食べて、午後はゆっくりできましたか?

大きくて立派なカシワバアジサイですね
こちらは、小さな花を付けている木が多いみたいに思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-06-04 18:47:55
コメントありがとうございます
お天気もよかったし、なんだかすっきり過ごせた一日になりました
それでもやはり午後になると眠気が襲ってきて・・・

我が家は絶対紙の通帳
まあ、これもいつまで続くかわかりませんが(笑)
どこもある程度買い物をすれば1時間は無料
1時間って長そうなのに案外ぎりぎりまでいることもあるんですよね

このカシワバアジサイが近隣では一番キレイです
なぜか茶色にならずに・・・
たまたま夕食に使う予定の豚ミンチがあってので炒めてのせました
いつもならおネギだけってことも・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-06-04 18:53:25
私もず~っと一人は全くないです
夫が留守でも夕方には帰ってくるし・・・

確かにセカンドライフってずっと家にいるイメージ
多趣味なご夫婦はお出かけも多いでしょうけれど

昔はわいわい賑やかに動くのが当たり前で、それが好きだったけど、最近一人でも動けることがわかって、ソロ活もいいやん~って(笑)
ホテルに一人で泊まるのにも慣れたし・・・
シェアハウスみたいなところで1週間とか過ごすのもありやなあ~って思います

このカシワバアジサイが近隣では一番きれい
っていうか、以前徒歩通勤の時に見ていたカシワバアジサイはもうずっと見てないけど、どうなってるかな~
返信する

コメントを投稿