Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ご近所のお花

2024-06-06 | 
昨日仕事に行ったら6月分の
シフト表が出てました
 
強力な相棒が後半ずっと休むからなのか
昨年の冬に比べて出勤日数増えてる〜
 
前半はゆるゆるの日程だったけど
後半はちと厳しそう
これはしっかり作り置きや夕食のメニューも
きちんと決めておかないと大変!!
 
今のところ6月とは思えない爽やかな日々
それだけでもありがたい
 
写真がないので最近写した散歩道の花
 
今は紫陽花が満開
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうな枇杷
でもよそ様のだから取るわけにはいかない
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2024年5月に読んだ本 | トップ | 健康的な夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-06-06 05:46:36
シフトが出たんですね。
後半は忙しくなるんだ〜今から徐々に身体を慣らしていけるので、いいのかも。
今年はまだ暑くもなく通勤も楽ですね。

びわ、ぷっくり膨らんで美味しそう。
よその物ってのが残念。
返信する
厳しそうですね (ko-chan ママ)
2024-06-06 09:54:28
急に言われると困るけれど、前もってわかっていたら、準備ができますね
とは言っても、お休みが少ないのは、疲れが残りそうです
しっかり計画を立てて、時間を有効に使ってね

雨に似合うアジサイですが、雨が降らないと色が鮮やかな気がします

枇杷もふっくらと美味しそうに実っていますね
うちの近くにも何本もの木に実が成っているお家がありますが、摘果もしていないので、小さくておいしくなさそうです(笑)
目隠しに植えているのかな、って思います
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-06-06 12:26:29
くーねるさんへ
コメントありがとうございます

少しづつ慣らし運転のようなものですね。
今日は相棒がいるのでサクサク進んでます(笑)

考えてみたら私、枇杷って好きなんですよね。
でもなかなか自分じゃ買えない
枇杷ゼリーとか美味しいよね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-06-06 12:29:58
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます

お芝居の日も法事の日も前後2日ずつ出勤なので
朝からの外出が5日間続くことになります
普段のだらけぶりを考えるとなかなかハードかなあと(笑)

紫陽花と雨って本当にお似合い
でも最近のカラフルな紫陽花を見ていると太陽とも合うなあと思います

踏切渡ったとこの喫茶店の横に枇杷の木ありましたよね(笑)
返信する

コメントを投稿