横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

★WindowsXPユーザーに朗報!?

2013-06-17 19:46:26 | Windows XP
こんばんは!PCクリニックの赤沼です。
梅雨ですが気温は高くムシムシしますね。
でも水不足が心配でしたから、ある程度は
雨が降ったほうが良いですね。

さて、タイトルどおりWinXPユーザー向けの情報です。
先日Microsoftより改めて通達がございましたが、
WindowsXPのサポートが2014年4月で終了します。
それに伴いセキュリティの危険性が増すので買替えて
下さいね!と言われておりましたね…。

しかし、何とここにきて、セキュリティソフトメーカーの
トレンドマイクロよりウイルスバスター2017年
までWindowsXPをサポートしますよ!との発表
これは助かりますね…。ただOS的な脆弱性については
サポートされませんので100%とは言えませんが、
Win7や8に切替え頂くのに多少は余裕が持てますね。

詳細はトレンドマイクロよりご確認下さいませ。

(また、厳密には個人は2015年末、法人は2017年1月の様子)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿