横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

SSDの規格が増えてきましたね

2018-04-16 10:20:40 | SSD
こんにちは
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

最近はデータの大容量化
カメラで撮影した動画、写真の肥大、クラウド共有データがローカルにある等々..
容量不足に悩まされます。


今回ご依頼いただいたのはASUS(エイスース)製のノートパソコン
標準ストレージが128GBとスマホ並!

開けてみると独自規格のSSDでした。
(お客様も増設不可能と思っておりました。)

 IMGP6011
▲横浜のPCクリニックSSDの交換をしています

この規格のSSDで容量の大きなものを見つけるのは困難なことから
IMGP6013


この何処でも手に入るM.2規格のSSDをアダプタを介して取り付けます。IMGP6014
▲欲しいと思ったときに世の中には有るものですね~



IMGP6015
▲長さも厚みもジャストフィット!


容量にお悩みの方はご相談ください

ただeMMC規格(embedded Multi Media Card) 基板上に実装された交換不可能なもの

電気店で販売されている破格のPC 例えばですが容量32GB 62GBのものは交換ができず
不便になります。 









パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿