横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

MacBook Pro 13 2015モデル バッテリー交換依頼を頂きました

2018-04-23 10:00:54 | Appleパソコン修理
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

IMGP6016

▲Retinaディスプレイモデル


今回は、このMacBookProのバッテリーを交換していきます。



IMGP6018

▲裏のペンタローブネジを外せば開きます


向かって右側のセルがパンパンですね。
どのくらいパンパンかというと
IMGP6017

▲バッテリーが破裂してしまいそうです


交換していきます。 交換自体はさほど難しくないですが、3Mの両面テープでしっかりと接着されているのでシールはがし、または暖めて外していきます。

この工程の写真は撮影を忘れてしまいました。

IMGP6019


▲今回はお客様ご希望で費用を抑えるためにサードパーティのバッテリーを使用



IMGP6020


▲無事充電可能となりました
















パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿