横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

ベータ版IntrnetExplorer9について

2010-10-14 16:12:58 | インターネット
InternetExplorerの次期バージョンのベータ版IntrnetExplorer9(以下IE9)が公開されてから約1ヶ月たちましたが、
皆さんは試してみましたか???

WindowsXPには対応していないのが残念なのと、
まだベータ版なのでお仕事やネットバンキングなどを使用している方へはおすすめ出来ませんが、
IE9になってどんなことが新しくなったかをレビューしてみました

まず、IE9はIE8に比べてシンプルになりWebページの表示部分が広くなりました
Webページの描画にグラフィックチップを使用しているので表示速度も速くなりました

HTMLも次期標準になるHTML5に準拠しています

前バージョンのIE8まではユーザーが入力するボックスがアドレスバーと検索に分かれていましたが、
1つにまとめられてアドレスでも検索でも1つのボックスで共有されています。

このほか、IE7から導入されているタブ表示も進化しており、
タブ自体をIE9の外に出すことで別ウインドウで表示可能など細かい点が新しくなっていました

やはり気になるのはスピードですが、
描画システムの改善により大幅にスピードアップしております。起動も早くなりました

実際に起動確認したところIE8よりも早く立ち上がるのが体感出来ました
GoogleChromeのスピードには劣る物のIE8からのスピードアップは非常にアップした感じでした。
実際に1日ブラウズしても問題が起こることは無く、
正式版が出るのが楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿