決戦!中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来

突然の中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来に真っ向から立ち向かうギター&カレー好き野郎のブログです

オフ会開催!命名!team「日サロ」(笑)

2014年01月05日 | 闘病日記

先日1月2日に同じ頭頸部のがん患者の会。。というと重々しいですが、blog等、ネットを通じてお知り合いになった、いわば「戦友」的な方々の集まるオフ会にお邪魔してきました。

場所は東京の一等地で、ものすごく雰囲気の良いお店で、しかもメニューもまだまだ後遺症に悩む皆にとっては食べやすく、美味しいものばかりで、暖かいお心遣いに感動しました!

今回主催をされた、闘病blogでも大先輩の「大舞我」さんと、このblogにも書き込みで励まされた「のりぞー」さんには感謝、感謝です。

 

集まった方々もみんな明るく、女性もいらっしゃったのでまるで合コンを思わせる雰囲気でした。

 

しかも今回、命名されたグループ名は「team日サロ」!!

 

というのは皆、放射線治療を何らかの形で経験され、個人差はあれど、まるで日焼けのように副作用の皮膚炎になった経験から命名されました。

なんとお茶目なネーミング!!

 

でもなんと言っても同じ辛い治療を経験した仲間、「戦友」なので話は尽きず、有意義な諸々の情報交換から始まり、最後には初対面とは思えない「ザ・飲み会!」状態で、二次会でも時間が足りないぐらいでした。

 

皆さんからパワーを感じ、そしていただきました!!

 

是非今後とも交流を繋げ、何年経っても元気で会える仲間で居たいと心から思いました。

 

残念にも今回参加できなかった方々も、次回開催計画(西の方面?)もありそうなので、お時間会えば是非ご参加いただければ嬉しく思います。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーム日サロ^^ (のりぞー)
2014-01-06 12:56:51
お疲れ様でした。ほんと遠方からありがとうございました。
皆さんの楽しいお話しにたくさんパワーをいただきました。
皆さんが想像していたよりもパワフルでびっくりしましたよ~!さすがチーム日サロです。

今度は名古屋か関西方面で開催しましょう!
返信する
のりぞー様 (パツ)
2014-01-06 14:56:36
のりぞーさんも有難うございました!

ほんとに明るい・楽しいオフ会でしたね!

名古屋開催の際はまたいろいろご教授くださいませ!
返信する
オフ会、良かったですね (tyuuri)
2014-01-06 16:19:08
 パツさん、こんにちは。

 オフ会、楽しかったようですね!
 病棟生活を考えると、同じ病気の方は結構いらっしゃるはずなのに、退院後はお目にかかったことがありません。
 退院後の後遺症など、話し合えたら、気持ちも晴れますね。
 次回は、名古屋か関西ですか。だんだん北海道から遠くなりますが、どちらも友人がいるので、行ってみてもいいかなぁ・・・
返信する
オフ会 (ねこ)
2014-01-06 22:22:21
なんて美味しそうなお料理!
お店もオサレ~
皆さんに会えなくてほんと残念
次回は絶対参加します!
それまでに食べる練習をせねば、、
今年の目標はカレー克服です
返信する
tyuuri様 (パツ)
2014-01-06 23:01:41
コメントありがとうございます

オフ会はほんとに楽しかったです!いろんな方からもパワーをいただきました。

僕も同じ病棟の方とは1人ぐらいしか交流がないです。

北海道はなかなか遠いですが、もしもご都合合えばご参加宜しくお願いいたします。


返信する
ねこ様 (パツ)
2014-01-06 23:06:12
ねこさんどーもです!

でしょ!お店も料理も最高でした!

是非次回はお会いしたいです!

カレーは僕も甘口はOKになり、中辛はまだちょっとツライかなって感じです。

仲間うちでカレー同好会の会長もやっていたほどですのでツライとこです。。

お互い頑張りましょう!
返信する
オフ会は盛会でしたね (大舞我)
2014-01-07 08:14:02
さまざまなエリアからの「戦友」の方たちと会えて、私も勇気と元気を頂きました。
パツさん遠くから参加してくださいまして、ありがとうございました。
集まった人たちは、みんな明るくてシーンとする瞬間すら無かったですね(笑)
「team日サロ」も結成されたので、1人として再発・転移なく5年間を過ごすということが、その後の安心につながりますね!
パツさんとは、また飲みたいですし話しもしたいです。
次回はいつか未定ですが、またぜひ開催しましょうね!
返信する
大舞我様 (パツ)
2014-01-07 10:43:37
先日はいろいろお世話いただき有難うございました!

ほんとに何年経っても笑って会える仲間で居たいですね!

僕もまだまだお話足りないので、必ず次回宜しくお願いいたします!

返信する
お疲れ様でした (弱虫)
2014-01-07 13:06:45
良い会でしたね。初対面なのに不思議です(笑)
食事も美味しかったし、みんな明るかった。
幹事のお二人には感謝です。
お疲れは出ませんでしたか? 骨髄炎と聞いていたのにお元気そうで、少し安心しました。
また楽しい会が出来ると良いですね。
返信する
弱虫様 (パツ)
2014-01-07 17:04:20
ほんとに幹事のお二人には感謝ですね!

しかし弱虫さんが弱虫さんでないのに驚きました。

僕は調子に乗りすぎて帰りの夜行バスはチョットきつかったですが。。

また是非開催しましょう!
返信する

コメントを投稿