決戦!中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来

突然の中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来に真っ向から立ち向かうギター&カレー好き野郎のブログです

治療終了6年経過!&2018オフ会in京都終了!

2018年10月13日 | 闘病日記

もうほとんど年一回の更新ペース!

申し訳ございません!!

しかし!無事生きております!治療終了6年経過!しました!

相変わらず右下のあごが無いことによる、食べにくい・飲み込みにくい・しゃべりにくい・・等の不自由はありますが・・・。

最近特に、下顎骨切除した部分に移植再建した辺りがよく突っ張り、しゃべりにくさ満載です。。

発音が明瞭でなく言葉の存在感が薄いので、良く会話中に被他の人に会話を被せられます。これは悲しいときがあります。。

そして今回、がんセンターでCTの結果を聞きに行ったとき、中待合に呼ばれてから、なかなか呼ばれない!!!

「ひょっとして・・・」なんかあるのか??

とドキドキしました。。。が。

主治医:「お待たせしました~。今回も大丈夫ですね!ではまた1年後のCT予約ですね」

とあっさり。。

よかった~。(^-^)

 

そして毎年恒例の頭頚部がん患者のオフ会が京都で行われました!

いつもの方々とお会いするとなんかホッとしますね。新しく参加の方もいて賑々しく終了!

幹事の関西チームの方々、お疲れ様でした!

ありがたい存在です。

 

で、京都カレー探索も欠かさず、5軒ほど。🍛🍛(1泊2日)

ではまた1年後!?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモンママ)
2018-12-06 18:16:09
こんにちは!

6年おめでとうございます!
年一回ペースでも更新してくれると嬉しいです。
元気で普通の人っぽい生活ができているってことですよね。
とはいえ後遺症の大変さは周囲にはなかなか理解してもらえない悩みです。
骨髄炎の特効薬はいつ開発されるんでしょうかと主治医に聞いてみたら、先順位が低いからねぇ、とのこと。残念です。

あんまり口が開かないし、やわらか〜い麺類にトロロやトロミ剤を入れないと怖くて食べられません。

来年のオフ会までもうちょっと食べられるようになってるといいです。

またオフ会でお会いしましょうね〜!
返信する
レモンママさん (patsu)
2019-01-02 19:26:41
お返事遅くなり申し訳ないっす!
あけましておめでとうございます🎍🌅
オフ会ではありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿