決戦!中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来

突然の中咽頭癌ステージ3ではなく4a襲来に真っ向から立ち向かうギター&カレー好き野郎のブログです

退院7回目の診察と後遺症

2013年04月20日 | 闘病日記

先日は退院後7回目の診察でした。

中待合室にこんなポスターが貼ってありました。自分は酒もタバコもやらないのに。。

先回のCT、血液の検査は無事問題無しでした!ホッとしています。

でもまだまだ、歯肉炎や口内の痛み、唾液が出ない、痰の大量発生、手足のしびれ、何とも表現しづらい全身の違和感・倦怠感。。。

主治医に、このあたりの事を言うと、「まだまだ退院半年ちょっと、いつでも療養が必要の診断書が書ける状態ですよ。」との事。

戦いの先は長いなぁ~。

でも命は救ってもらえたんだから戦いあるのみ!

復帰した職場も、慣れない新しい環境なので、不自由な後遺症と合わせてストレス満載ですが、免疫力が落ちないようにしなければ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (弱虫)
2013-04-21 19:56:27
検査無事通過で良かったですね。
私はこのところ食べられる物が増え、食欲も少し出てきました。でもなかなか体重がふえません。唾液は相変わらずで、苦い、辛い、酸っぱいも依然ダメです(涙)
少しずつ歩けるようになってきていますが、職場復帰はまだ先になりそうです。
同じ位の退院なので、パツさんを目標にがんばります。しかし、放射線はこんなに長い間後遺症に苦しむとは…。
ゴールデンウィークには焼肉にチャレンジしてみようかな(笑)(笑)

返信する
弱虫様 (パツ)
2013-04-22 01:07:48
ありがとうございます!

体重は私も20k痩せて、3kぐらい戻った程度です。まだ口の中が痛いやら唾液が出ないやらで、食べている途中で諦めてしまいます。。

GWに焼肉!是非柔らかいお肉から挑戦してみてください!。

お互い後遺症との戦いは頑張りましょう!
返信する
歯肉炎 (mm)
2013-05-02 21:16:29
検査無事で良かったですよね^^。

後遺症が大変ですよね。

まだまだ戦いは続きますよね!

私も頑張って、乗り切らないと!
返信する
mm様 (パツ)
2013-05-14 02:27:41
遅くなりました。

ありがとうございます!

お互い長期戦ですが、無理なく乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿