パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

満喫 その2

2012-06-11 09:54:05 | おでかけ
前回の続きです。

食事処は3店あるけど、おみやげや弁当も買えます。






山賊弁当がまだできてないとのことで、狼火弁当にしました↓。


弁当を持って行ったのは。


「山賊」から30分くらいだったかな?のどかな山の中にある・・・。



です。

トイレ↓。


駐車場から階段を上がったら、すぐ球場が。座席なんかはなく、好き勝手な場所で試合を観戦できそうです。


この日は、整備している人が数人いたくらい。


トイレの横の倉庫に、たくさんの汚れた野球ボールが見えました。

試合したり、練習したりする日は、やっぱり人が多いみたいです。ワンちゃんにカープのユニフォームを着せて応援に来られる方もいるようだし、駐車料金を払うだけでいいみたい。
後で知ったんだけど、ドラフトで入団した選手のプレートがあるとか・・・。球場を1周しなかった事が悔やまれます

練習場の後は、45分移動し

「伊藤公記念公園」へ。


伊藤博文の銅像↓。




伊藤博文邸。


「安倍晋三 書」っと彫ってあります。


面白くない??






生家。








上の方に「伊藤広場」っていう、ちょっとした広場があって、そこに↓。


あちこち回って疲れたけど、なかなか楽しいお休みになりました。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらこ)
2012-06-11 18:18:10
楽しい写真がたくさんで おもしろかった

恐竜のお腹にもなったし
伊藤博文の顔にもなったしね
パト君楽しかったね

山賊てとこがあるんですね
お弁当は美味しかったですか?

広島の試合も 無料で見えそうなとこも見つけたしね!
パト君もユニホーム着るのかな?
返信する
さくらこさんへ (ネロコ)
2012-06-12 07:36:36
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁって思います。
公園、広くて全部回れてないし、今度はアスレチックをしてみたいなぁ。
お弁当もおいしかったです。山賊焼き、実は苦手なので、狼火弁当にしてよかったって思いました。

由宇町に練習場があるのは初めて知りました。もっと早く知ってたら、ドッちゃん(堂林選手の方ね)を近くで見放題だったのに・・・。
でも、9月にマツダスタジアムに行くことにしました。席がイマイチ?かな?って感じだけど・・・。
パト君にユニホームは着せないです。度々、由宇球場には行けないしねぇ。
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-06-12 21:17:17
狼煙弁当のおにぎりの大きさにビックリ!!!!
何口でした(笑

私も野球が大好きだった頃はあっちこっち出かけました
今は近場の横浜スタジアムさえも行かなくなっちゃった(汗

私が産まれてから6歳まで住んでいた東京の品川区に伊藤博文の屋敷があったんですよ
墓所もその近くにあります
今は町名も変わってしまったけれど以前は伊藤町でした
そのまま住んでいれば伊藤中学に通っていました
潮干狩りに行く横浜の野島というところにも伊藤博文の別荘があって公開されています
縁がありますね・・・ってほどではないか(汗

返信する
ちぇりさんへ (ネロコ)
2012-06-13 07:32:29
山賊のメニュー、1品1品が大きいんですよね。さすがの私も、この山賊むすびだけでおなかがいっぱいになる感じです。

伊藤博文の別荘がそちらにはあるんですね。調べてみたら、海が見えるいい場所みたい。行かれた事はあるのかな?
屋敷はもうないんだ・・・。保存してもよさそうなのに、維持が大変なのかなぁ??
私も縁を感じますよ

9月カープvsDeNA戦を見に行くんです。今から楽しみ。
返信する
Unknown (マイマ)
2012-06-15 09:57:28
素敵なところがたくさん。。
パト君・・お出かけいいねぇ~~。。
いつも・・ネロコさんの情報は行って見たいな~~~と思う。。
でもって・・なんだか手の届きそうな場所なんだものな~~。。
チビが大きくなったら・・行ってみたい。。
狼火弁当が美味しそう。。なんて読むの??
山賊弁当も食べてみたいよね。。
う~~~~ん・・行ってみたい。。食べてみたい。。

返信する
マイマさんへ (ネロコ)
2012-06-15 11:44:04
少し暑くなってきたけど、今のうちに!っと思って、あちこち出かけています。

九州からだと山口くらいなら近いイメージがあるかな?
狼火は(のろし)って読むらしいです。
かなり前に、1回だけお店で食べた事があるけど、山賊焼きはホントに大きくて食べ応えがありますよ。皮が苦手なんで、それ以後は食べてないけど。店構えも凝ってるし、山口へ来られた時はぜひ
返信する

コメントを投稿