パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨明けは・・・

2009-07-26 19:55:40 | パトラッシュ
最近、ばかりです。
散歩も、雨の降っていない時に、簡単に済ませています。
それにしても、すごい雨の量・・・

今日は、実家で飼い始めた猫の黒ちゃんの紹介をしようと思ったけど、実家にデジカメを忘れてしまい・・・
グレてしまったパト君の画像が携帯にあったので・・・。
コメント

今日も・・・

2009-07-21 17:58:10 | パトラッシュ
今日も朝から大

週末から、湿疹がひどくなり、かなり痒がってたパト君。
今日、朝イチで病院に行って来ました。
雨だから、来院するワンちゃんも少ないかなぁって思ったけど、さすが評判のいい病院。すぐに駐車場がいっぱいになりました。

薬をもらい、ついでにトイレを済ませて帰宅。

濡れてしまったし、今日は薬を飲んで、さっぱりして寝てもらおうとシャンプーもしました
シャンプーしたら、夕食の時間を少し過ぎてしまいました。

「ご飯は、まだですか・・・?」の顔。


で、ご飯が済んだら、押入れの中でリラックス。呼んでも、なかなか出てきません。はっきりした性格だなぁ


フェイちゃんは、押入れの上の段でリラックス
コメント

大雨

2009-07-20 10:23:37 | パトラッシュ
昨夜から、です。

電気を消すと、夜のような暗さ・・・。


うんPとシーは、小降りだった時に行ったけど、今はまた強い雨と、時折ゴロゴロ・・・。
花火掃除機は怖がるけど、は平気らしく、昨夜も1犬爆睡してました

今日は、食べて寝るだけのパト君です。
コメント

大丈夫??

2009-07-16 16:07:20 | パトラッシュ
夜、寝るのが1番早いのはパト君。8時頃からウトウトし始め、ふとんを出すと、足元の方で寝ます。
フェイちゃんは、好きなとこで寝ていたけど、やきもちを焼いてるのか?パト君と同じように、ふとんで寝るようになりました。
私は、ふとんに入っても、すぐには眠れないので、暗い中、携帯でゲームをしています。

ある夜、パト君が動いたので見ると・・・。


暗闇の中、撮った写真です・・・。


それから、しばらくゲームに熱中して・・・パト君は、どんな格好で寝ているか?と見てみたら・・・


いったい、フェイちゃんをなんだと思っているのか・・・?



えーーーでした。さらに、びっくりなのが、フェイちゃん、爆睡なのです・・・。重くないのかなぁ??(この後、寝場所をかえてあげました。)


メロンをあげようとしたら。

この笑顔

そして今日、猫ちゃんから、マレーシアのお土産と、飲みやすくておいしい海苔スープが届きました。ありがとうございます


バンダナ似合ってますか??

コメント

待ってたワンツアー4

2009-07-13 12:44:04 | 旅行
4まで来ましたが、ほとんど食べ物です・・・

朝食前の散歩で。いつもは養老の滝へ行くんだけど、今回はおみやげやさんの方を歩きました。(閉まってたけど)


朝食です。





あと、茶碗蒸しとお味噌汁、ご飯がありました。見事に完食

いつもは、起きたらすぐ朝風呂に入るんだけど、この日は爆睡して起きられず・・・。
旅館前は、車の通りもないので静かだし、散歩にもいいし、本当にのんびり、ゆったりできるいい旅館です。

帰りの三木SAで、明石焼きを食べました。汁が熱々で、おいしかった。

土曜日だったので、岐阜・関が原から2500円で帰りました。ETCゲートを通過する時、すごくうれしかったです
以上、待ってたワンツアー、終わりです。
次の「待ってたワンツアー」は・・・だんな様(こういう時だけ)の仕事の都合によるけど、期待して待っとこっ

おまけ。
この間、最後の乳歯を抜きました。
「もらって帰ります」と言ったら、こんなにかわいい容器に入れてくれました。

その時、「うがいに・・・」とEO水というのを少しもらいました。説明書を読むと、水道水に少々の塩を加え、特殊な電気分解を行った不思議な力を持った水なんだそうです。これが、うがいの他、傷口の殺菌、水虫や、洗顔後に使うと、肌がツルッとなったり、シャンプー後のへアーエステ・・・などなど、いろんな事に使えるらしい・・・。これだけあると、「本当に効果があるのか?」っという疑問もあるけど、ペットの毛つやがよくなったり、匂いも抑えられるという事も書かれてあり、あれこれに使っています。効果は・・・まだ不明。
コメント

待ってたワンツアー3

2009-07-11 11:29:13 | 旅行
朝の散歩で。

以前、あまりの寒さにびっくりした事があったけど、今回はそうでもなかった。去年行った白馬の方が寒いかなぁ。
暑いのが苦手なので、避暑地へ旅行っていうのが、やっぱいいなぁ。

朝食です。





コテージを出てすぐ、鹿を発見。いろんな動物に会えると、コテージの説明書に書いてあったけど、本当に会えるとは。一瞬だったけど、パト君も、その一瞬を見逃さなかったので「なっなんだあれは、なんだったんだ」っと、少し興奮してました

行ってみたかった木曽路の。








妻籠。

思ったより短い距離でした。(私らが歩かなかっただけ??)

馬籠。









歩いて峠越えされる方もいるんですよね。すごーい。

馬籠まで、ずっと国道を走り、中津川から高速へ。

途中のSAで。


1泊目のコテージ睦は2回目、2泊目のぺンシオーネ美し松は3回目、そして、3泊目の掬水も3回目の利用になります。

夕食です。











食べていると、クーラーの方から音が・・・。なんだろう?と思ったらの音でした。しかも、大。昼間じゃなくてよかった。天気の心配をかなりしたけど、今回の旅行はホントでした。

あと少しだけ続く
コメント

待ってたワンツアー2

2009-07-09 09:41:34 | 旅行
清里から1時間30分で、軽井沢に到着。

まずは、パト君のおやつを買いにスリードッグベーカリーへ。

お店に向かってる途中、3匹の犬にボールを投げている人が・・・。よく見ると、犬ではなく猿だった・・・、びっくり・・・

軽井沢駅。


プリンスショッピングプラザ。

でも、店も多いし、広いし・・・地図を見ても、どこを歩いているのか?さっぱり・・・。

飲食店が並んでる場所は・・・すぐわかった。国道沿いにあったしね


有名なテニスコート


ドッグガーデンリゾート。

ここで買い物をすると、無料でドッグランを利用するか?飼い主と食べられるアイスクリームにするか?選べて・・・。

アイスクリームにして大正解


おいしそうに食べているけど、アイスが口に届くまで待てないパト君・・・




実は、ずっと、こんな姿で食べてました。もう大笑いでした


「浅見先生もお人が悪い」のセリフで有名な・・・。

中は、宿泊施設??よくわからない・・・。

その横にある軽井沢の芽衣。内田康夫さんの奥さんが経営してます。


テラス席はペットOK。
スコーンを食べたけど、もう絶品。ふんわーりして、ほんのり甘くて・・・また、食べたいなぁ。


その後、宿泊先の白樺湖へ。ここも清里同様、とーっても寂しい雰囲気でした。


夕食です。








ここのコテージは、寝室が2階にあります。
ペットは1階しかだめなので、パト君が爆睡してから、そーっと2階にあがりました。しかし、30分くらいすると、トコトコ歩く音がして・・・音が止まったので1階を見ると、階段下から2階を見上げるパト君の姿が・・・。私、下りずにはいられませんでした。結局、持って行ったふとんを敷いてパト君と1階で寝ました。そっちの方が、私も熟睡できたかも
コメント

待ってたワンツアー1

2009-07-07 17:56:21 | 旅行
7/1から信州へ行って来ました
天気予報ではだったけど、さくらこママのお父さんのおかげでになりました。
いつもは、21時ごろから出発するけど、今回はだと思っていたし、何度も行ってるとこなので、2時ごろから、のんびり行きました。
でも、ワクワクして、出発まで寝れませんでした

大津を過ぎたあたりから、「もしかして晴れてる??」って感じで・・・しかも暑い。雨よりはいいけど・・・。
最初の目的地、清里に着いた時は、暑さと運転でバテバテ。八ヶ岳アウトレットモールへ行ったけど、写真を撮る気にもなれず・・・

去年もお世話になったコテージ睦にチェックインして、少し休んでから、近くを散歩しました。

これ、去年も撮ったんですよね。




串焼きのお店「美味小舎」のテラス席はペットOKです。(去年も書いたか?)


部屋に戻り、夕食です。


中はエスカルゴ・・・食べれませんでした










前回もだったけど、今回も夜からになりました。星がきれいに見えるらしいけど、見れなくて残念・・・。

朝食です。

コテージ睦さん、本当に温かいオーナー夫妻で、とってもお気に入りです


軽井沢に向かう途中、清里駅の方へ行ってみました。
初めて清里に来た時は、原宿・竹下通りのような感じで、歩くのも大変なくらい観光客が多かったけど・・・その通りもなくなってるし、閉店した店もあるし、本当に寂しい感じになってました。


清泉寮です。




日本鉄道最高地点「野辺山駅」


濡れた毛を拭いて、軽井沢へ


続く。
コメント