パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水遊び

2011-06-29 17:54:27 | おでかけ
毎日ホントに暑いですね~

パト君もダラダラしています。

で、水遊びに行って来ました





相変わらずのゴクゴクぶりです















小型ボート(?)に乗るのを怖がっていたけど、私が乗ってると乗りたくなるみたいで・・・。(後ろの巨体は気にせずに)


乗り心地はどうかなぁ?

不安そう??







どこに行ってしまうか?わからないので、いつもリードをつけて泳がせてたけど、今回は平日で誰もいなかったし、泳げる範囲も限られてるので、ノーリードにしてみました。

延々泳ぎまくるかと思ったけど、自分で川から上がってました、エライッ


でもね。ボートで遊んでる私らを呼ぶんです。






そばまで行くと安心したように、また自分から川に入って行き・・・。



満足してるみたい??でも、燃え尽きた表情だったので帰る事に。


はい、はい。


泳ぎに行くと、帰ってからも大変。でも、また行きたいなぁ







コメント (10)

アラカルト

2011-06-27 17:38:32 | パトラッシュ
「JIN」が終わってしまいました

見直さないと「どういう意味だ??」ってとこ(小説を書くと言い始めたあたりから)もあったけど、すごくよかったです。

ホントにね

特に咲さんからの手紙は泣けた・・・。あのテーマ曲も切ない・・・。

パト君は、早くから寝てたような

満足の最終回だったけど、これで楽しみがなくなって、ちょっとガッカリ・・・

無理のある画像


最近、太り気味を指摘されるパト君。今日も早くから散歩したけど、が降りそうだったから、30分で帰ってきた

昼前に仙養ヶ原近くに行って散歩しました。この仙養ヶ原、遠くに大山が見えるんだって。大山は何度も見た事があるけど、この場所からも見てみたいなぁ。


最初は軽快なんだけど。

パト君もだけど、だんなも本気でダイエットさせなきゃ・・・っと書いている私も・・・

この間、買い物に出た時、だんなの服を買おうと店内を歩いていたら・・・。

見つけました。好きな色ではないけど、パトラッシュの物を見つけたのは久しぶりだったので、すごくうれしかった。色違いを4枚全てお買い上げ

だんなの服を買うっていうのは、すっかり忘れてしまった
コメント (4)

初登場!!

2011-06-25 19:20:22 | パトラッシュ
コバタケさんファミリーが遊びに来てくれました

最近、家族の一員になった子も連れて

すごく小さいでしょ?でも、飼い始めの頃は、もっと小さかったんだって。


全然怖がる様子なし


カメラ目線もバッチリ。なかなかのモデルさんです。


辛そうな名前だけど、とっても


パト君がウロウロしてたのを見て。


パトラッシュっていう犬だよ。

生後○ヶ月ながら、初恋??


ワサビちゃんを抱っこしてパト君に見せたけど、パト君の方が怖がっているというか・・・遠慮気味に逃げて行きました

実物パト君、ちょっとハイパーで下のお子さんを泣かしちゃいました

すいません・・・

それと、おみやげもありがとうございました

手作りのパンだそうです。影はパト君です・・・食べ物に対する反応は相変わらず早い


渡された時、とても温かな気持ちになった花束。ありがとね。









コメント (10)

がんばるフェイちゃん

2011-06-24 08:58:45 | パトラッシュ
連日の暑さで、すでにだらけモードに入っています。
パト君もハァハァ暑そうです。
今度のシャンプーでは、少しでも毛をカットしてあげたいなぁ。


ある日のパト君とフェイちゃん

今日も、がんばって散歩したもんね。


フェイちゃんの歌は2度目だね


ホントにすごい歌声・・・






あの歌で寝れるとはビックリだね



コメント (6)

「連れてけ」攻撃

2011-06-20 08:56:42 | パトラッシュ
昨日は、急に福山へ行く事になりました


出かける時は、いち早く察知するパト君


ソワソワし始めます










で。

車の中では、こんな姿・・・


安心して眠くなった??

着いた先(福山の実家)でも、この笑顔。








コメント (8)

パト君の逆襲

2011-06-18 12:24:24 | パトラッシュ
私が台所に立つと、必ずやって来るパト君


っと言っても・・・

こんな顔をします

で、冷蔵庫の前に来ると。

冷蔵庫を開け、「どうぞ」っと言っても、自分から冷蔵庫に顔を突っ込むことはしません。

ただただ。


あげるのがいけないんだけど・・・。




だけど、一切れで満足するはずもなく、振り返ると・・・。

いつの間にか、またいます

こういう時は、「ハエ作戦」を使います
ハエ作戦とは、実際は飛んでいなくても、飛んでいるハエを目で追ってるように見せる事です。

すると。

なぜか怖がって、台所からいなくなります

そして。


いつもだまされてしまうパト君です

が、その夜は。

今日は、また大胆ですね・・・
コメント (6)

シャンプー

2011-06-15 17:36:07 | パトラッシュ
昨日、シャンプーしました

耳に水が入らないようにして。


バリカンの調子が悪く、今回もシッポだけ


達成感を味わっているパト君・・・?



あっ、そう??


協力よろしくね


っと強引な画像




なった、なった

コメント (4)

散歩

2011-06-13 11:29:58 | パトラッシュ
昨夜は、忘れやすい旦那のせいで(私もを忘れたけど)、パト君も一緒に夜中0時から福山市内まで忘れ物を取りに行くハメになってしまいました。
往復2時間30分くらい??早寝早起きの私としては、つらい朝を迎えました

パト君も、朝からこんな状態


でも、今日はらしいので、暑くならないうちに散歩に行きました。

散歩になると、一気に元気になるパト君。







この見上げる顔が、またかわいい

途中、水分補給

ない

で、家に帰ると・・・。

散歩で燃え尽きたパト君でした・・・

パト君から一言

・・・・・。

あまりアンコは好きではないけど、この安道名津を食べるのは3回目です・・・。

お店で見つけると、ついついつい・・・買ってしまうんですよね




コメント (6)

またまたおでかけ

2011-06-11 17:03:12 | おでかけ
またまたおでかけして来ました

どこだろうねぇ?


もしかして・・・?


またまた倉敷です。

なぜかというと・・・この間行った時、遊膳(箸を売っている)という店にを忘れてしまったんです・・・

傘を忘れた近くの店で。

写真を撮っていると、中から「あら?パトラッシュ??」の声が・・・そして、並びの店の店員さんが次々「パトラッシュ」・・・「パトラッシュ」っと声をかけてくれました。この2,3軒あたりでは有名犬・・・??
   (この間来た時、箸に「パトラッシュ」っと名前を彫ってもらったんです。
    傘を忘れた事に気づいて電話をした時も「あ~パトラッシュさん」って言われました・・・。)

お店のレジの前で。(この店は店内ペットOKです。)

つらそうには見えなかったけどね

来たついでに、この間閉まってた「風の館」にも行きました。

お店の前で。


20年くらい前から、お気に入りの店です。




どこのかわいい犬かと思ったら・・・

駐車場に戻る途中でパチリ


パト君から一言。

何も言えません・・・

最後は、白鳥の親子の画像です。








コメント (12)

久しぶりのおでかけ

2011-06-09 09:08:09 | おでかけ
久しぶりにおでかけして来ました

今にもが降りそうな天気だったので、カッパを着せました。そのせいで浮かない表情のパト君です。

パト君、どこに行ったか教えてあげて。



切り替え、早っ美観地区です。








パト君に気づかれないように(?)、白鳥はさっさといなくなりました


広島もがんばれ


で、ここで写真を撮るだけ・・・。以前は、別の場所にあってキャンディグッズが、いーっぱい売られていたんだけどね・・・。

民芸品の店、「風の館」に行きたかったけど開いていませんでした
この店だけは、毎回行くのが楽しみなんだけどなぁ。

美観地区から車で移動し、金田一耕助ゆかりの地へ。(本を読んだ事もないし、映画もあまり見てないんだけど)


横溝正史の疎開先が残っているらしく、そこまで歩こうと思ってたんだけど、とても歩ける距離ではありませんでした
あまり下調べをしてなかったので、地図を見ても「?」。ちょっと退屈に思う遊歩道でした。

なので、車で移動すること10分くらい??


表札は「金田一耕助」「横溝正史」と書かれています。


中は、こんな感じ。


他にも見所はあったみたいだけど、急に暑くなってきて・・・、探す気が一気になくなってしまいました
映画でも見て行ってたら、感動が違ってたかも。今度、何か見てみようかなぁ。

帰宅後のパト君。

おやすみ~

コメント (4)