パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013-01-28 12:11:43 | パトラッシュ
本当にがよく降ります。


いつもこたつ犬のパト君だけど、雪の中の散歩はてんしょんが違います


歩いてても、突然走り出したり・・・。


とってもうれしそうです。


そういえば、いつも行くクロカンパーク。今年は、まだだなぁ。


また、連れて行ってあげなくちゃ!!


コメント

1人旅その3

2013-01-17 07:51:34 | 旅行
一人旅最終日です。

迷ったらいけないので、早めにホテルをチェックアウト

横浜から新横浜へ。のりばが浦和方面にも行ったりするみたいで、少々パニック。近くにいたおばさんに「新横浜は、こののりばでいいんですかね?」って聞いたとこから、長々とお話をすることに・・・
「東京に来たのは、10年ぶりくらいです」って言ったら、「あらぁ。じゃあ、高校生くらいの時に来たの??」って・・・。あの~、冗談でも、うれしいです

予定より早い新幹線に乗ることができました。さくらこさんは仕事があったのに、急がせちゃったみたいで、すいません・・・

まずは、私希望の味噌カツを食べに。お店のキャラクター。


で、味噌カツ丼。


展望台に連れて行ってくれるということだったんだけど、まだ入場できなかったので、お茶することに。

このケーキ、チョコとチーズがミックスされていて、これまためちゃめちゃおいしかったぁ。




そして、天文台へ。

名古屋港方面・・・ですよね?


さくらこさん家方面・・・ですよね?


名古屋ドーム。


名古屋城。


展望台から下は・・・。


このあと、さくらこさんのブログで有名なボスさんが迎えに来てくださって市内を観光ガイドしながら、お家に向かうことに。緊張した~

名古屋城。




科学館。




聞いた時、2オクターブくらい、声が上がったんだけど、野球界1のプリンス、堂林翔太選手の母校にも連れて行ってくれました




そして、いよいよドッちゃんと対面。うれしいなぁ。

でも、ドアが開いた瞬間、横になったままだし、一瞬「えっ??えっ??」って思っちゃいました。シッポを振って出迎えてくれるとばかり思ってたから・・・。正直、焦りました

でも、起きたら、この笑顔





さくらこさん、いっぱいお話できて、うれしかっです。天然系で、かわいらしかった。
ボスさんも、送り迎えありがとうございました。とっても素敵なご夫婦だなぁって思いました

「行こう」って決めてから、行くまでが本当に早くて、お会いしたみなさんには、バタバタさせたかもしれません。
でも、本当に親切にしていただいて・・・・。
お会いできて、うれしかったし、行ってよかっです。

機会があれば、こちらにも是非きてください。本当にありがとうございました。






コメント (8)

1人旅その2

2013-01-14 12:40:35 | 旅行
一人旅3日目は、横浜へ。

渋谷から東横線で、元町・中華街駅へ。
ホテルは、20年前以上前に泊まったことのあるホテル、懐かしい~。
山下公園は目の前だし、中華街もめちゃくちゃ近い


ランドタワー。先に見に行ってしまった・・・。でも、足が疲れて、疲れて・・・歩いて回る気になれず、早々に退散。




そこから、元町に戻り、タクシーでドルフィンへ。


ユーミンの「海を見ていた午後」で、有名なレストランです。来たのは、2回目??


店内に入ると・・・。


頭の中は・・・。


山手のドルフィンは 静かなレストラン 晴れた午後には遠く 三浦岬も見える


ソーダ水の中を 貨物船が通る 小さな泡も恋のように 消えていった・・・の歌詞がグルグル・・・。少しセンチな時間を過ごしました(?)


スープとサラダもついてたけど、写す前に食べ始めちゃって・・・。お肉が柔らかかったぁ。


デザートもおいしかったぁ。


そこから、港の見える丘公園へ。




そして歩いて、ホテル方面へ。








あと、中華街をぶらぶらして、ホテルに戻り夕方に備えました。

6時に駅で、ちぇりさんと待ち合わせ。またまた、はじめましてだけど、はじめましてじゃないような・・・

お言葉に甘えて、お家にうかがいました。駅では、リュウタ君とお母さんが待ってくれていました。遠くから、リュウタ君が見えた瞬間、気持ちが今まで以上に晴れやかになりました。
リュウタ君も体いっぱいで、ちぇりさんを出迎えていたし、かわいい


そばに来てくれるし、ウトウト寝てくれるし、と~ってもかわいかったぁ。私の首マッサージが気持ちよかったかな??


そして、お母さんの料理が本当に最高。もうむちゃくちゃおいしくて、箸が止まらないんですけど・・・って感じ。ビールも進むし・・・

作るのに、時間もかかったと思います。

ちぇりさん、お母さん、リュウタ君、本当にありがとうございました。
お家に・・・って言われた時は、いいのかなぁって思ったけど、行ってホントによかったです。うれしかったです。
本当にありがとうございました。

最終日は、さくらこさん&ドッちゃんです。





コメント (4)

1人旅

2013-01-11 10:01:44 | 旅行
1月6から「友達に会いに行くぞツアー」に行って来ました。

6日は、朝一ののぞみで東京へ。

駅のロッカーに荷物を入れるつもりだったけど、人が多いし、広いし、ロッカーの場所に二度と戻って来れないような気がして、宿泊先のホテルに預けることにしました。

歩いていたら、今回の旅行で行きたかったラスカルショップを見つけました

やったぁ。パトラッシュグッズを少し買いました。

問題は、店を出ると、どっちに歩いていいか?わからなくなること・・・。北口もわからないし、ホテルに着くまで、ずいぶんと時間がたってしまいました

人に聞きながら、なんとかホテルにたどり着き、荷物を預けて、再び出発

次の目的地は、自由が丘にある聖子ちゃんのお店。渋谷から東横線に乗り換えて、無事到着。ここは、迷わずにいけました。


そこから、渋谷に戻り、ウロウロ。




14時頃に、東京駅に戻り、地下をウロウロ。牛タンのおいしそうな店があって入りたかったけど、一人だし・・・ってあきらめたんだけど、「やっぱ食べたい」って思って、戻ろうとしたんだけど、戻れず・・・疲れたし、あきらめてホテルに戻りました。

早々に就寝

2日目は、12年文通をしている猫ちゃんに会う日。朝から、ワクワク・・・。

道に迷ったらいけないので、早々に待ち合わせ場所の新橋に到着。

でも、早く着きすぎたので、どこかで休もうとしたんだけど、いすがない。しかたなく喫茶店に入って、エスプレッソを飲むことに。

・・・・・・量、間違えてない??って、思わず聞きそうになりました。

のんびりしていると、猫ちゃんが「もう着く」とメールをくれたので、待ち合わせ場所に向かいました。
どんな格好かは聞いていたので、すぐにわかりました。初めて会うのに、初めてじゃないような・・・不思議な感じ・・・でも、やっと会えたぁって、とってもうれしかったです。

そして、私の行きたかったフジテレビペットパラダイススカイツリーに連れて行ってもらいました。

レインボーブリッジ。


フジテレビから見たスカイツリー。


フジテレビ。


そこから、ペットパラダイスへ。なんて建物だったかなぁ?






そして、スカイツリーへ。



着いたら、当日チケットを買うための整理券をもらうようになっていました。13:55に着いたのに、チケットを買えるのは16:00~16:30。え~って思ったけど、ショッピングをして待つことに。
いっぱいお店があるし、いい時間つぶしにはなりました。でも、疲れて「座ろう・・・」ってばかり言ってたかも

時間が来たので、チケット売り場へ。すごい人だ・・・。


でも、夕方のいい時間帯で、夕日がとてもきれいでした。






富士山も見えたよ。


それから、駅に戻り・・・昨日食べれなかった牛タンを食べに連れて行ってくれました。


見た瞬間、メニュー表と違って、小さっ、薄っって思ってしまった。でも、おいしかったです。



食後に解散。

猫ちゃん、いろいろ案内してくれてありがとね。一人だと、もっともっと時間がかかってたはず。
いっぱいおしゃべりもできたし、会えてホントにうれしかったです。

次の日は、ちぇりさん&ブンタ君に会いに行きました。続く。






コメント (10)