パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もミミズに

2012-06-23 15:45:19 | パトラッシュ
この時期、散歩コースに「ホタルの乱舞が見られます」っという看板が立ちます。
去年、暗くなってから行ってみたら、本当にきれいで感動しました。ホタルを見るのも、ずいぶんと久しぶりだったような・・・。
で、写真を撮ったんだけど、「なんじゃ、こりゃあ」ってものばかり・・・。

そして、昨夜。
頭の中で、こうしたらうまく撮れるかも?っていうのがあったので、そのようにして撮ってみたら・・・。

今年も「なんじゃ、こりゃあ」の写真になってしまいました

頭の上を飛んでたり、実際に見ると本当に感動するんですけど・・・。写真で伝えるのは無理のようです・・・





コメント

小心者

2012-06-20 16:57:34 | パトラッシュ
旦那も一緒に、朝の散歩へ

とってもうれしそうなパト君。


相変わらず、自分で散歩コースを決めてます。








この日は、車もほとんど通らない山道へ。


途中、庭先で飼われているワンちゃんに吠えられました。



大丈夫だよ~。

だけど・・・。

歩く気がなくなってしまいました。

帰り道で見つけた石で楽しそうに遊んでます。

これで、怒られた事も忘れられたかな??


まだ覚えてます







コメント

ねぇねぇ

2012-06-17 07:25:58 | パトラッシュ
私が、PCに向かっている後ろで寝ているパト君
ある日、何か触れてるなぁっと思ったら、パト君が手を伸ばしていました。(かわいい)っと思って、「パト君、ナデナデしてほしいん?よし、よし」っと頭をなでてあげました。実際は、「パトたん、どちたん?ナデナデしてほしいん?よち、よち」って完全、赤ちゃん言葉ですけどね。

これくらいでいいかなぁ?っと、またPCに向かうと、またまたパト君の手が・・・。これがPCに向かっている間、続く事があります

この他にも、やたら手を伸ばしてくることがあります。それを利用して「ファイト~、オォ」のかけ声で、私が手の甲を差し出すと、パト君がその上に手を置きます。一致団結してるみたいで面白いです。

この日は、1メートルくらい離れたとこから手を差し出してみると、たわないんだけど伸ばしてきました。
 *「たわない」って漢字で、どう書くのかぁと思い、調べたら「方言」だと書いてあってビックリしました。 
  届かないって意味。話す時は「たわん」って言うことが多いです。ちなみに 「たう」は届くって意味)。









しぐさが、とってもかわいいでしょ??

ついでに、フェイちゃんも私が寝転んでテレビを見ていると、頭をすり寄せてくるんです。猫は、こういう事をよくするけど・・・。


とっても甘え上手なパト君とフェイちゃんです。

コメント (8)

2ショット

2012-06-14 05:55:03 | パトラッシュ
眠そうなパト君。




「ここで寝ていいの?」っと確認してるような顔。


私の布団で寝る時は、何も気にせず寝てるのに・・・。


どうもフェイちゃんがそばにいると、気になるのかなぁ?


でも、眠気には勝てないパト君でした。


コメント

満喫 その2

2012-06-11 09:54:05 | おでかけ
前回の続きです。

食事処は3店あるけど、おみやげや弁当も買えます。






山賊弁当がまだできてないとのことで、狼火弁当にしました↓。


弁当を持って行ったのは。


「山賊」から30分くらいだったかな?のどかな山の中にある・・・。



です。

トイレ↓。


駐車場から階段を上がったら、すぐ球場が。座席なんかはなく、好き勝手な場所で試合を観戦できそうです。


この日は、整備している人が数人いたくらい。


トイレの横の倉庫に、たくさんの汚れた野球ボールが見えました。

試合したり、練習したりする日は、やっぱり人が多いみたいです。ワンちゃんにカープのユニフォームを着せて応援に来られる方もいるようだし、駐車料金を払うだけでいいみたい。
後で知ったんだけど、ドラフトで入団した選手のプレートがあるとか・・・。球場を1周しなかった事が悔やまれます

練習場の後は、45分移動し

「伊藤公記念公園」へ。


伊藤博文の銅像↓。




伊藤博文邸。


「安倍晋三 書」っと彫ってあります。


面白くない??






生家。








上の方に「伊藤広場」っていう、ちょっとした広場があって、そこに↓。


あちこち回って疲れたけど、なかなか楽しいお休みになりました。













コメント (6)

満喫 その1

2012-06-08 12:02:28 | おでかけ
お休みの日の散歩は、蜂が峯公園へ。っと言っても、山口県にある公園です。家から3時間半

でも、とっても広くて、なかなよさそうな所だったので行ってみました。以下、写真がズラリ。






姿はなかったけど。


パト君の視線の先には。






「キャンディ・キャンディ」のアンソニーが出てきそう。


















そして、「恐竜の森」エリアへ。

パト君がいるのは。


恐竜の中。


恐竜の口から。


走ってなかったけど、ミニSLの駅。


とにかく広くて、全部は回りませんでした。他に観覧車、巨体滑り台、アスレチックなんかもできます。

そこから、次の目的地へ。途中、「山賊」の看板があったので寄ることに。山道を走ってると、突然景色が変わる感じ。


ここで有名なのが、山賊焼き(若鶏を焼いている)と山賊むすび(1つのむすびに、梅と昆布と鮭が入っている)。撮影用だけど、手前の茶色いのが山賊焼きです。






途中だけど、長くなるので続きます






コメント

吾妻山へ

2012-06-05 07:38:30 | おでかけ
この間、工事中で行かれなかった吾妻山へ行って来ました
ここは、何度かローカル番組で見た事があって、いい所だなぁって思ってたんです。











ハイテンションの2人↓。


赤い屋根の建物が「休暇村 吾妻山ロッジ」。そこから吾妻山頂まで1キロと書いてありました。


登山をしている人も、けっこういました。


私らも、少しだけ登ることに。


1/4のとこで休憩。最初に飛ばしすぎた2人は、すでにバテ気味


登山目的ではなかったので、ここから下りました。



景色がきれいで、すがすがしい気分になった吾妻山でした。


コメント (6)