パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たい焼き

2010-03-30 18:06:05 | パトラッシュ
いただきます。
コメント

またの機会に・・・

2010-03-29 09:10:09 | パトラッシュ
いつもは車で10分のところにある運動公園まで散歩に行くけど、この間は近所を歩いてみました。

中学の時、遠足で行った筆影山に抜ける道を見つけて、(こんなに近くから行けたんだ・・・)っとびっくりしました。


頂上までは行くには、かなり時間がかかるけど、瀬戸内海の景色がきれいに見えるし、桜も・・・


この時は夕方で、カメラも持っていなかったから、また別の日にお弁当歩いてみようと思っています。

↑赤ちゃんみたいなフェイちゃん
コメント

リンゴ

2010-03-25 15:11:28 | パトラッシュ
私が手に持っているリンゴを欲しがってる顔です。
コメント

待ってたワンツアー 2

2010-03-19 14:02:25 | 旅行
朝食です



朝食で思い出すのが、我が家で語り継がれている、とあるペンションでの朝食。
散歩から帰ると、オーナーの奥さんが「テラス席で朝食にしますか?」っと聞いてきたので「はい」って答えると従業員の方に「朝食、焼いてあげてーっと叫びました。この「焼く」って言葉で、だんなは(朝から肉かぁ)っと喜び、私は卵料理とかを想像してました。
海を眺めながら待っていると従業員の方が「食パンとコーヒーだけですけど・・・・・」っと持って来ました。

(パンとコーヒー??パンとコーヒーだけ??うっそ~。)
その瞬間、だんなと私の時間は止まりました。

お客さんは、みんな同じ表情をされるのか?従業員の方も申し訳なさそうに見えました。料金もむちゃくちゃ安いわけでもなかったので、食パン2枚にコーヒーだけにはビックリしました。「それは、ないよ~っ」て感じ・・・。

今でも旅行で朝食を食べる度、あの朝の衝撃を思い出し、「あの時は・・・」っと語り合う事があります。(今は、スープやサラダなども出すようになったらしい)

話がずれましたが、パト君の位置もずいぶんずれて私に近づいています。








チェックアウトした後、夢みなとタワーで散歩。


そこから蒜山へ。↓は大山です。高速から撮りました。


ペットOKのジョイフルパークという遊園地に行ったけど、雪でオープンが遅れたので、近くで遊びをしました。







思いがけず、雪遊びができたのでうれしかったです。

以上、終わり。
コメント

待ってたワンツアー 1

2010-03-17 13:16:57 | 旅行
3/13,14と鳥取・島根へ旅行してきました
まずは、鳥取砂丘に向かいました。岡山に入ったくらいから・・・。鳥取との県境では道路の脇に・・・。もう冬用タイヤではなかったので、ちょっと怖かったです。

運がいいのか?鳥取砂丘に着いた時は、雨は止んでいました。
砂丘が見えた瞬間は「わぁ~」って声が出ました

お土産屋さんでトイレに行くと、貸し出しの長靴が・・・。必要なのかなぁ?っと思いつつ素通り・・・。

砂丘では、パト君も大興奮で突進しまくってました。






そして、の近くまで歩きました。
しかし、が砂に埋もれるし、を滑り止めにしないと足だけではズルズル滑って、3歩歩いても1歩しか歩けてないor全然歩けてない状態で、かなりの体力を消耗しました。

帰りも大変。かなり疲れた。それに、手も足も砂だらけ。足首まで砂に埋もれたので、新しい靴を買わないといけないかなぁって思ったくらい。長靴の意味がよ~くわかりました。
そういえば、海の近くまで来てる人は、私らだけだったな・・・

いつもはラクダに乗れたりもするみたいだけど、天気が悪かったのでいませんでした。

鳥取砂丘を後にし、宿泊先の美保関まで、寄り道をしながら行きました。

まずは、白兎海岸。因幡の白兎で有名なとこです。
その向かいに道の駅がありました。






ここで、びっくりした事が。↓の矢印、人なんですよ~。雨で寒い日だったのに、サーフィンしようとしてる人です。すご~い。


そこから古い町並みが残る倉吉へ。少し歩いただけ・・・。




まだ時間が早かったので、「青山剛昌ふるさと館」へ。名探偵コナンの原作者です。1度も見た事はないんだけど・・・。











それから水木しげるロードで、去年食べて感動したまぐろバーガーを購入。


そして、宿泊先の「ニューえびす大観」へ。
ここ、去年も利用した旅館です。

部屋は、2部屋を1部屋にしたようで、これと同じ大きさの部屋が壁の1部を壊して隣にも。だから、ユニットバスも2つついてました。




夕食は・・・。
去年はカニ三昧コース(蒸しガ二・焼きガニ・かに鍋)etc・・・にしたけど、天ぷらとか煮物とか、いろいろ食べたいなぁっと思い、今回はカニ三昧にせず、13650円の料理でお願いしました。

でも・・・。
↓去年も出た。


↓去年も出た。


↓去年も出た。

あと、焼きガニ(去年も出た)、カニ鍋(去年も出た)・・・これってカニ三昧じゃん
去年より1,2品少ないだけで、カニ三昧にしてもしなくても、これだけのカニは食べれたって事なのか・・・?。

こんなにカニを食べれるとは思ってなかったのでうれしいような・・・でも、いろいろ食べたかったので残念なような(贅沢~って怒られそう・・・)まぁ、焼きガニもカニ鍋も出来上がったころには、写真を撮る事も忘れていたので、おいしく夢中で食べたってことですね

あと少し続く・・・。
コメント

とりあえず1 枚

2010-03-16 13:09:04 | パトラッシュ
絶対異動だ!って思ってたけど、今回は異動なしでした。引っ越しがなくなったので、ホッとしています。
昨日の雨で、できなかった事がいろいろあり、とりあえず携帯で撮った1枚だけ。これ、まぐろバーガーです。
コメント

かわいいカバン

2010-03-12 16:24:12 | パトラッシュ
明日、1泊で旅行してきます。

このカバン、かわいいなぁっと思って買いました。値段はビックリの990円円なんです

コメント

ごはん食べたいなぁ

2010-03-11 20:33:45 | パトラッシュ
コメント

あらら・・・

2010-03-09 13:57:04 | パトラッシュ
朝から
でも、その後も降り始めて、びっくりしました。

雪だけなら、外に出て遊ばせてあげるんだけどなぁ。

部屋の中で、パト君をパチリ

表情がイマイチか・・・?

耳掃除をしようと綿棒を手にすると自分からゴロ~ン。


しかも、やる気満々


終わった後に、おやつがもらえるってわかってるからね・・・

おやつを訴えてるになってます。

フェイちゃんは、こたつの上でのんびりしています。
コメント

明日も雨・・・

2010-03-08 16:59:41 | パトラッシュ
今日は寒かった。手袋をしてなかったから、手が冷たくて、冷たくて・・・。

明日はまただし、昼は長めに散歩しました。

を見つけたパト君。面白い顔


服を着せようと思ってたのに忘れてしまった。何も着せてないと、なんかたくましく見えるような・・・。


散歩から帰っておやつをあげた後、自分の用事をしていたら・・・。

私がいつも座るこたつの位置に座ってました
この「切ない顔(眠い顔??)はもしかして・・・?」っと思い、「入る?」って聞くとスタスタこたつの中へ消えていきました
こたつから出てくるのは夕食の時間だな
コメント