パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だらだら

2012-07-31 08:20:33 | パトラッシュ
毎日、ホントに暑いです。朝は涼しくて、夜もそれほど暑くはないけど・・・。

パト君も昼間はダラダラと過ごしていますが。


散歩は元気に行っています


そんなパト君。この時期、カイカイが出てて、お薬を飲ませています。でも、フードの中に入れていると↓。

ご飯は勢いよく食べるので、その勢いのまま薬も食べちゃいそうだけど・・・上手に1粒だけ残しています。すごいですよね・・・。

フェイちゃんも変わりなし。私が持っているヒモを狙って、この表情↓。

怖いよ~。


コメント

新しいエアコン

2012-07-25 10:32:38 | パトラッシュ
ジャ~ン

買い替えました。

昨日、美容院から帰ったのが13時ごろ。
昼から取り付けに来るっていう事で、昼ご飯を食べずに待っていたけど、16時になっても来ないので連絡をしたら、18時過ぎるかも・・・っという事でした。遅すぎのご飯を済ませ、まだかまだかと待っていたら19時前になって、やっと来てくれました。
田舎なので、取り付けに来る日が火曜日と金曜日と決まっているんだって。その曜日にまとめて、取り付け等に回るらしい。

まぁ、夜はエアコンがいらないくらい涼しいけど、昼間は暑いし・・・。今日は、快適に過ごせそうです

パト君はバテバテで、寝ていることが多いです。


絨毯を蹴飛ばして、畳の上で寝ています。


フェイちゃんは、あっち行ったり、こっちに来たり・・・。



で、なぜかパト君の水を飲みたがります。


そんな格好で、大変そうなのに、なんでかなぁ??




コメント

待ってたワンツアー 3

2012-07-21 09:34:45 | 旅行
2日目です。

7時すぎのフェリーで高松へ。

目的地は、徳島のかずら橋。以前、ちぇりさんが渡ってみたいとコメントに書かれていたので、代理で行ってみました(?)。
高松からは、2時間半くらいだったかな?残念ながら、途中から大

かずら橋に着くまでに、大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)という渓谷がありました。
かなりの雨が降っていたので、ほとんど素通り。川下りやラフティングができるらしいけど、雨だし中止のようでした。






かずら橋近くの駐車場に到着。まずは、パト君のトイレタイム


パト君と高所恐怖症の旦那は車で留守番。私は、おみやげ屋さんの中を通って、かずら橋へ。


そして。

見た瞬間、「小さっ、短かっ」って思いました。
橋を渡っている人もいないし、この場所から写真を撮っている人ばかり・・・。誰も渡らないのかなぁ?っと不安に思いながら、かずら橋手前まで行ってみると、10人くらいの観光客が渡るところでした。よかったぁ・・・。私も500円を払い、いざ出陣



傘を持ってるし、写真を撮る時が、ちょっと怖かったかな?手すりを持たずに歩くのは、ちょっと無理。でも、ほとんど揺れなかったし、手すりを持って、平らな部分を歩いていけば大・・・丈・・・・夫・・・・・かな?







ちなみに長さは45m、幅2m、谷からの高さは14mだそうです。

そこから、小便小僧の像へ。どうして、こんな場所に??って思うようなとこにあったんです(調べると、地元の子供達が度胸試しをしたということから、作られたらしい。)


この小便小僧。私が行きたい、ベルギー(ブリュッセル)にもあるし・・・なんとなく、ベルギーに行った気が・・・


しないね~

これは怖い・・・怖すぎる





そして、香川県へ戻り、本日の宿泊先へ。ペットはコテージに泊まります。


チェックイン後、パト君の写真を撮ってくれました。
その写真は、ビレッジ美合館のHP、ペットコーナー(7/11宿泊)に載ってあるので見てください

今回は、洋室の部屋にしました。まずは、室内チェック

玄関を入ると。


左側に。






外には。

そして、矢印の向こうには。


露天風呂発見。今回は、露天風呂なしにしたけど、露天風呂付にすると、ちゃんと準備してくれるってことかな??

うれしいことに、夕食は部屋食も可。料金がかかるけど。




嫌い、無理↓。


嫌い、無理↓。








パト君は、テーブルの下でヨダレを垂らしてました。そんなパト君を仲居さんが、すごくかわいがってくれて、うれしかった。


朝食は、旦那の仕事の都合でなしに。チェックアウトの時にもらったパト君の写真。


家までは、3時間。あっという間に家に着いたって感じ。運転で疲れるってこともなかったのでよかったです。

今回は、近かったし、食事も2日目の夕食がついてただけだったので、イマイチ旅行した!って感じがしなかったかな?贅沢だけど・・・。
やっぱ、信州じゃないと、旅行した気がしないかも。また行けるかなぁ。

不完全燃焼で終わった「待ってたワンツアー」でした。

コメント (6)

待ってたワンツアー 2

2012-07-19 08:41:45 | 旅行
続き。



映画で、田中裕子が乗った(映画は見てないけど)。


どっちがイケメン?


「八日目の蝉」の小豆島展をしていました
映画の中で使用した服。他にアカデミー賞のトロフィーも展示されていました。

映画村は、見所がいっぱい。かなり楽しめました。1時間くらいいたかな?もう少し、ゆっくりしたかったけど、暑くなってきたし、一通り回ったので出ました。

マルキン醤油記念館横で醤油のソフトクリームが売られていました。小豆島は、オリーブが有名っていうのは知っていたけど、醤油・佃煮・そうめんの店も多かったです。醤油のソフトクリームは食べる気がしなくて・・・食べませんでした。写真を撮りに降りただけ。


ロケ地。かなり狭い所にありました。


ロケ地。


ロケ地。子供と別れたフェリー乗り場。


待合室に。



が、ありました。

その後、寒霞渓(かんかけい)へ。紅葉がきれいな季節には、ロープウェイに乗って行くのがいいみたいだけど、時期も違うし、暑いので車で行きました。





かわら投げができて、輪の中に入ればいいらしい。


ドライブ中に見えた大観音。


ロケ地。もう少し手前の方がきれいだったけど、通り過ぎてしまった。


その後、食料を買って本日の宿へ。場所がなかなかわからなかったけど、小豆島役場の看板前あたり。道路沿いに事務所があり、その奥が宿泊施設になっていました。

「ぽんたの宿」






必ずついてくるパト君。


風呂の前が、洗面所。


2Fは、ソファーと金庫だけ。


庭で、元気に遊ぶパト君。

素泊まりだけど、頼めば仕出し弁当も注文できます。1日1組だし、のんびりできました。設備も十分すぎるくらいだし、入浴剤が置いてあったのも、うれしかったです。チェックアウトの時に、写真を撮ってくれました。

続く。








コメント

待ってたワンツアー 1

2012-07-17 07:57:58 | 旅行
今回は、四国へ行きました。

ちょっと前に、BSでしていたドラマ版の「八日目の蝉」を見て、小豆島に行きたくて・・・。
天気予報では、かなり暑くなると言われていたので、朝1番(AM6:20発→AM7:30着)のフェリーで行き、午前中に歩いて観光し、その後はドライブをする予定にしました

まずは、フェリーで小豆島へ。
新岡山港に着いたのが、6:00すぎ車検証を持ってチケット売り場へ。私の車は5m未満なので、7070円+同乗者代。高い・・・。
ペットは、客室は×。デッキか車内はOK。飼い主も車内に残りたければ申し出て、船長の許可があればいい・・・っとHP(四国フェリー)に書いてあって、本当はデッキにあがるつもりだったけど、パト君が眠そうだったので、そのまま車内に残ることにしました。


小豆島で、1番に行ったのが↓。

パト君と「日本一」の場所へ行くのが楽しみだったけど、なんと「世界一」の場所へも来ることができました

この海峡は、役場の前にあって、100円で証明書が買えるんです。休日や時間外でも、役場横の当直室に行けば買えます。私が行った時は、AM8時前だったので、当直室へ。日付とどこから来たのかを記入するよう言われました。

この後に行った「エンジェルロード」の証明書と「八日目の蝉」のロケ地マップ。


次は、「八日目の蝉」のロケ地。かわいいネーミング


これ、「天使の部屋」だそうです。中に、ハートの形をした絵馬の自販機があります。


エンジェルロードは、干潮時間の前後2時間は歩いて渡ることができて、ここで手をつないだカップルは幸せになれるとか・・・。

男同士で。


絵馬がいっぱい。




撮っただけ。


近くの売店には、貝殻の形をした絵馬や、小さなボトルのついたストラップ(ボトルの中に、エンジェルロードの砂が入れられる)が売られていました。


次は、「二十四の瞳映画村」。建物内以外は、ペットOK。9時のオープンと同時に入ることが出来ました。








映画も上映されてます。


「せんせ あそぼ」の像。












ロケ地。


長くなるので、突然ですが続く。





コメント (6)

カープ選手

2012-07-13 13:10:04 | Weblog
昨日、球団に電話をしたら、「ブログに載せてもらっても、かまいません」っという返事を頂いたので、ヤクルト戦での写真を・・・。

まずは、どっちゃん選手。かっかわいい・・・




こっち向いてたら、最高なんだけどな・・・。








隣にいるのは、緒方コーチ。旧姓、中條かな子(タレント)の旦那さんです。


今、4番を任されている岩本選手。この間まで、19試合連続ヒットしてました。


バリントン選手。


ヒーローインタビュー。左は丸選手です。わかりにくいけど、草なぎ 剛に似てるんです・・・。

どんなカメラを使ってるのか知らないけど、よく撮れてるでしょ?ネットがなければ、もっとよかったけど・・・。
コメント (6)

留守番

2012-07-09 10:24:37 | パトラッシュ
土曜日、旦那が両親とマツダスタジアムへ、広島ヤクルト戦を観に行きました。
ホントは私が行くつもりで、チケットを買ったんだけど、届いたチケットを見たら、席がイマイチ。一気に行く気がなくなってしまいました・・・。
で、ヤクルト好きの旦那の両親に聞いたら、「行く」っと言われたので譲ってあげました(私は、9月に延期)。

でも、まぁ喜んでたみたいだし、よく見えたそうです。

留守番の私は、パト君をシャンプー

右目のとこ、ダニにやられちゃった。今、軟膏塗布中・・・。

旦那が撮ってきた写真。お父さんのカメラで撮ったそうです。




この日は、バリントン投手で、気持ちよく勝てて最高の試合でした。私の一押しどっちゃん選手(堂林)は、ちょっとエラーが続いてるんだけどね。(ちなみに、昨日も勝って、5連勝)。

で、球場での写真、どっちゃん選手はもちろん、ヒーローインタビューの写真もうまく撮れてました。米粒写真と思っていたので、大興奮。その声で、パト君が逃げました
テレビで放送もされたし、ブログに載せてもいいかなぁ?って思ったけど、なんかマズイ気も。そしたら、旦那がカープに聞いてくれるって。今日は休みでつながらなかったので、後日聞いてよければ、記事にしようと思います。

明日から四国に行ってきます
コメント

不満

2012-07-04 09:16:36 | パトラッシュ
久しぶりに運動公園へ。

とても蒸し暑かったので、ボール遊びはやめて、グラウンド周辺を散歩

でも、ボールで遊べると思ってるパト君。


私が黙々と歩き出すので、笑顔が消えました。


そして、グラウンド入り口を見つけると近寄っていきます。


ここからなら、中に入れるってわかるのがすごい

もう1ヵ所の入り口でも。


パト君、入れないんだよ~。

私が歩き出した途端、表情が一変

不満の残る散歩になったパト君でした。でも、最後は、この笑顔で終わり。

コメント

生家

2012-07-01 08:58:35 | おでかけ
6月中旬に出かけた記事を今頃ですが・・・

津山に行って来ました。遠いかと思っていたけど、2時間くらいで到着しました。


津山は、B'zの稲葉浩志の出身地でもあります。

下調べで観光案内所に稲葉浩志の想い出ロードマップがあるとのことで行きました。




まずは、お兄さんが社長をしているという和菓子の店「くらや」へ。


許可を頂いて・・・


店内には、喫茶スペースも。



和菓子が大好きな旦那は、ドラ焼きを買って喜んでいました

そこから、実家の方へ。

に車を止めて。

駅前の道を歩き・・・。


突き当たりで曲がると、昔ながらのお店が点々と・・・。




そして。


お店の前には。

店内には、B'z関連のものがいろいろあるようだし、お母さんに会えたりするようだけど、中には入りませんでした。

次は、津山市美咲町へ。

まずは、たまごかけごはんが有名な美咲町の運動公園へ。

土日には、かなりの行列ができるそうです。パト君の後ろにある机の上に、順番待ちの名前を書く紙が・・・。




私はパト君とお留守番。旦那は、ご飯も卵もおいしかったと満足しながら戻って来ました。



この中で、愛を叫べるらしい。

広い公園だったけど、かなり暑くなってきたので歩きませんでした。

観光名所の棚田。


そして、英文学者の本田増次郎の生家へ。「フランダースの犬」の本を日本に送った人だそうです(最近、知ったんだけどね)。
住所がわからなかったので、その人の事をHPに載せていた役場の人に聞いたり、その後も5人の方に聞きました。かなり暑かったので、5人目の方の「増次郎は、ここで生まれたんじゃ・・・」って言葉を聞いた時は、やったぁやったぁでした。

こちらも許可をもらって写真を撮ったけど、3枚のうち2枚はボケてました

はっきり撮れてたのは、この横を向いてる写真だけ。せっかく行ったのに、なんてこった。これじゃあ、何がなんだかサッパリ・・・。まぁ、パト君を連れて、「フランダースの犬」ゆかりの場所に行けたってだけでうれしいです

最後は、インター近くの道の駅で。



1度も見た事はないんだけど、ガンダムです。

買って帰ったホルモンうどん。

本格的なものが作れそうです。








コメント (6)