パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待ってたワンツアー 2

2007-04-29 08:26:51 | 旅行
待ってたワンツアー 2です。

PM4時。「養老の滝」(居酒屋じゃないよ)の近くで、なつかしい感じがする「掬水」という旅館に到着。
そこから先は養老の滝へ進む道なので、車の通りもなく、自然いっぱい本当に静かな所でした。


昼に「クスクス」を食べただけだったので、かなり空腹だっただんなさん。女将さんの「夕食は何時からにしますか?」の質問に「5時と即座に答えてました。
(4時に着いて5時からの食事って・・・・)でも、女将さん「がんばりますって・・・・。そして5時前には食事を運んでくれました。(夕・朝食とも部屋食で時間も決められる)

まずは・・・・。


そして・・・。


その後は酔いもあり、写真はありません
おなかいーっぱい頂きました。おいしかったー

その後3階にあるお風呂に入り(24時間入浴OK)8時にはしました。

・・・・。(夕方からは涼しいというより寒いくらいでした。)

AM5時起床。まずはお風呂に入り、「養老の滝」まで散歩。
リフトがあると書いてあったので遠いのかと思ったら、約15分くらいで着きました。



・・・・・・。


朝食です。ご飯が本当においしく完食


8時にチェックアウト。女将さん、みなさん、ありがとうございました。

そして「伊吹山」へ。ドライブウェイの往復料金3000円にはびっくり
野生のカモシカに遭遇したのもびっくり。山頂駐車場の寒さにもびっくり
頂上まで登りたかったけど、登山の準備もしてなかったし、寒かったし「クマに注意の看板を目にし断念

車で下り中、山に小熊がいるのが見えて

その後「関が原ウォーランド」に行ったけど(ペットOKかは不明)11時からだったし、実家から「地震があった」っと電話が入り、帰ることに・・・・。

後部座席をパトラッシュスペースにしていたのに、やたら前に来たがり・・・。クーラーの風も直接当たるし、助手席で快適に・・・。


途中ドッグランのある三木SAに寄ったりして・・・PM3時実家に到着。フェイちゃんと再会

いつもお留守番のフェイちゃん。


それにしても、旅行に行って雨、台風接近、大雪・・・と天候に恵まれないのはなぜなのかしら・・・??
次行く時はますように。


僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (2)

待ってたワンツアー 1

2007-04-27 08:19:30 | 旅行
今年の夏はどこに行こうか・・・?っと地図をながめていたら「リトルワールド」の文字が・・・。なつかしいー。10年以上前に友達と行った事があるんだけど、海外旅行にあこがれていたころだったので、すっごく感激したっけ・・・。
ここはいろんな国の独特の建物があり、民族衣装が着れたり、民族料理が食べれたりするのです。

で、HPを見るとペットOKになっているではないか。だけど、マナーが悪く苦情もあり、このままでは・・・・みたいな事も書いてあり、ペット禁止になる前にパトラッシュを連れて行きたい。だけど、夏の暑い時に連れて歩くのは・・・っと思い・・・だんなに。ちょうど2連休(4/25,/26)があったので行くことになりました

25日は3時に起床。準備をして外に出るとけっこうが・・・。天気予報ではのちになっていたのでリトルワールドに着くころにはになるかも・・・っと期待して4時に出発

がけっこう降り続き大津に着いても・・・。


中央道に入ったあたりで、やっと雨は止んだようでした・・・。でも
まぁよりはいいかっ。

そうして「リトルワールド」へ到着
なつかしい・・・・。ここへだんなさん愛犬パトラッシュと・・・・しかもで来る(ずーっとペーパーだったので)とは10年以上前に来た時は思いもしなかったなぁ・・・。

料金を払ってインフォメーションでHPからプリントした誓約書(ペット同伴の場合)を渡して中へ・・・・。



沖縄に来たね



台湾に来たね



ペルーに・・・・同じことばっかり言ってる



・・・・・・・・・


そして、サファリプラザってとこで北アフリカの民族料理「ワッハッハ-」を食べました

本当は「クスクス」です。
味は、スパイスがきいていて辛いけどあっさりした感じ・・・って意味わかります・・・

順調に歩いていたけど、またまたが・・・残りの韓国・日本は足早に・・・
それまでに写真もいーっぱい撮ったけど全部載せていたら23枚になるので、みんなが元気だった前半のとこだけ載せました。

パトラッシュと海外に行った気分になるし、いろんな国の料理がファーストフード感覚で食べられるし、やっぱ楽しかった。でも疲れた。

が降るので、もう旅館に入ろうと高速を走っていたら・・・になりました。
そしたらだんながペットOKの観覧車がある「オアシスパーク」に行こうって事で行ってみました。

で、観覧車に乗ったんだけど高いところは私もだんなも苦手。パトラッシュだけが・・・


平気で・・・


下に動いている人が見えると、じーっと・・・じーっと見つめていて・・・・パトラッシュのその静止状態ほど恐ろしいものはないので・・・(その後爆発する=喜んで、その喜びを体全体で表現する=揺れる)
お願いだからジタバタしないでねって感じでした

何事もなくみんな無事生還し、今度こそ本当に旅館に向かいました・・・

ここまで書くのに約2時間かかりました。続きはまた今度・・・

僕はパトラッシュだけどポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント (2)

2007-04-23 05:16:15 | おでかけ
またまた中央森林公園に行って来ました。いつも多目的広場で遊んでいたけど巨大すべり台もあり、がすごく近くで見れるピクニック広場へ初めて行ってみました。

まずは巨大すべり台。だんなが「パトラッシューって上から呼ぶと・・・。



そりゃあ、そうだ・・・・。すべるところ、全部ローラーだし・・・・。


だけど、次に呼んだ時はだんなのいる出発地点に行き、そのままダッシュで降りてきました
もうびっくり。見ているこっちはかなりしたけど、怖がりなパトラッシュ君。この日は「チャレンジャー  パトラッシュ」でした。



そして、パトラッシュがじーっと見ているものは・・・。







初めて見る。かなり興味津津でした。

最後は・・・・


次回のブログ更新は27日?になるかも・・・。

僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (4)

ベーカリーショップ パトラッシュ???

2007-04-21 05:47:43 | おでかけ
電子レンジが壊れて3カ月。
やっと新しいのを買いました
説明書の後ろにいろんな料理のレシピがあり・・・パトラッシュに見守られながら(狙われながら)挑戦してみました

まずは形バラバラのソーセージ

たしかに・・・・・。


さてお次は・・・・。






ジャーンってなんか粉っぽくないか・・・??

でもいーっぱい


どうかなー?




そして、そして・・・・。

焼き色はいいけど、実は全然ふくらんでない・・・・。1回目は上手にできたのに、その後3回続けて失敗。またパトラッシュに見守られながら(狙われながら)がんばります乞うご期待

僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





コメント (4)

今日も

2007-04-19 06:20:56 | パトラッシュ
「今日もわんこ」

パトラッシュはが大好きです

通りすがりに「かわいい」って声が聞こえると、言ってる意味がわかるのかライオンシッポをビュンビュン振って愛想をふりまきます



あるの日、カッパを着て散歩に出かけました。
少ししてうんち体勢に入るパトラッシュ。
そこへ女の人が2人、パトラッシュを見て「かわいい」と言い始めました。
するとうんちスタイルのまま、ライオンシッポをビュンビュン・・・。

どちらもやめられないパトラッシュでした・・・・・





だけど、こんなに楽しそうな顔をして散歩をしているパトラッシュかわいすぎだー


僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (6)

ボール?

2007-04-17 06:42:20 | パトラッシュ
しぐさがかわいかったので、撮ってみました











パトラッシュ)「僕は男の子だからかわいいって言われてもうれしくないなぁ。今日はクールに決めるぜっ

フェイ)「あっそう・・・・・」


僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント

2007-04-15 05:58:09 | パトラッシュ
犬は聴力がすごいです

その1



僕は5時半もごはんに聞こえるんだよ


その2



傷つきやすい年ごろです・・・・。




僕はパトラッシュだけどポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (2)

パトラッシュ君とフェイちゃん

2007-04-13 06:37:54 | パトラッシュ
久しぶりにフェイちゃん登場です


パトラッシュを連れて帰った日、テレビの後ろで震えていたフェイちゃん。

今は「付かず離れず」というか・・・

お兄さんの貫禄さえ感じます

なかなか微笑ましい写真が撮れました


私が食事している時のパトラッシュ。ホントに食べにくいです・・・。


僕はパトラッシュだけど、ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (7)

・・・の前で

2007-04-11 07:27:58 | パトラッシュ
ハートの前で。

かわいー

貝殻の前で。

すっごいかわいー

の前で。

めちゃくちゃかわいー

ストーブの前で。

・・・・・


散歩中のパトラッシュ。


僕はパトラッシュだけどポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (2)

おやすみなさい

2007-04-09 07:28:59 | パトラッシュ
夜8時くらいになると、パトラッシュは睡魔に襲われます



ふとんを出すと、最初は端で・・・

伸びをすると頭がふとんの真ん中に・・・

その後寝ぼけたように起きてふとんの中へ移動・・・




きれいな花の横で写真を撮ったけど、虫が飛んでいたので顔がひきつってます。


僕はパトラッシュだけどポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント