パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1人旅

2013-01-11 10:01:44 | 旅行
1月6から「友達に会いに行くぞツアー」に行って来ました。

6日は、朝一ののぞみで東京へ。

駅のロッカーに荷物を入れるつもりだったけど、人が多いし、広いし、ロッカーの場所に二度と戻って来れないような気がして、宿泊先のホテルに預けることにしました。

歩いていたら、今回の旅行で行きたかったラスカルショップを見つけました

やったぁ。パトラッシュグッズを少し買いました。

問題は、店を出ると、どっちに歩いていいか?わからなくなること・・・。北口もわからないし、ホテルに着くまで、ずいぶんと時間がたってしまいました

人に聞きながら、なんとかホテルにたどり着き、荷物を預けて、再び出発

次の目的地は、自由が丘にある聖子ちゃんのお店。渋谷から東横線に乗り換えて、無事到着。ここは、迷わずにいけました。


そこから、渋谷に戻り、ウロウロ。




14時頃に、東京駅に戻り、地下をウロウロ。牛タンのおいしそうな店があって入りたかったけど、一人だし・・・ってあきらめたんだけど、「やっぱ食べたい」って思って、戻ろうとしたんだけど、戻れず・・・疲れたし、あきらめてホテルに戻りました。

早々に就寝

2日目は、12年文通をしている猫ちゃんに会う日。朝から、ワクワク・・・。

道に迷ったらいけないので、早々に待ち合わせ場所の新橋に到着。

でも、早く着きすぎたので、どこかで休もうとしたんだけど、いすがない。しかたなく喫茶店に入って、エスプレッソを飲むことに。

・・・・・・量、間違えてない??って、思わず聞きそうになりました。

のんびりしていると、猫ちゃんが「もう着く」とメールをくれたので、待ち合わせ場所に向かいました。
どんな格好かは聞いていたので、すぐにわかりました。初めて会うのに、初めてじゃないような・・・不思議な感じ・・・でも、やっと会えたぁって、とってもうれしかったです。

そして、私の行きたかったフジテレビペットパラダイススカイツリーに連れて行ってもらいました。

レインボーブリッジ。


フジテレビから見たスカイツリー。


フジテレビ。


そこから、ペットパラダイスへ。なんて建物だったかなぁ?






そして、スカイツリーへ。



着いたら、当日チケットを買うための整理券をもらうようになっていました。13:55に着いたのに、チケットを買えるのは16:00~16:30。え~って思ったけど、ショッピングをして待つことに。
いっぱいお店があるし、いい時間つぶしにはなりました。でも、疲れて「座ろう・・・」ってばかり言ってたかも

時間が来たので、チケット売り場へ。すごい人だ・・・。


でも、夕方のいい時間帯で、夕日がとてもきれいでした。






富士山も見えたよ。


それから、駅に戻り・・・昨日食べれなかった牛タンを食べに連れて行ってくれました。


見た瞬間、メニュー表と違って、小さっ、薄っって思ってしまった。でも、おいしかったです。



食後に解散。

猫ちゃん、いろいろ案内してくれてありがとね。一人だと、もっともっと時間がかかってたはず。
いっぱいおしゃべりもできたし、会えてホントにうれしかったです。

次の日は、ちぇりさん&ブンタ君に会いに行きました。続く。






『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 大晦日 | トップ | 1人旅その2 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらこ)
2013-01-11 20:06:28
東京楽しかったようですね
一人旅
少しは ストレスが飛んだでしょうか

パトちゃんは ネロコさんが帰ってきて
どんな歓迎だったのかな~
Unknown (マイマ)
2013-01-12 00:03:51
おお一人旅ですか。。
ゆっくりできましたか??パトくんはご主人が面倒見てるのかな~~??

ブログであった人って初めてなのにそんなきがぜんぜんしない・・すっごくわかります。。
なぜなのでしょうね~~。。

あたしも・・旅行に行きたいな。。
12月にいったばっかりだけどね。。


Unknown (ちぇり)
2013-01-12 17:09:24
いろんな所に行かれたんですね♪
私なんていつでも行けると思うとスカイツリーもまだ行ってません
お台場も10年以上前に1度行ったきり
だから東京案内は無理だな(汗
同感です^^ (猫花園)
2013-01-12 22:11:40
私も初めて会ったような気がしないって、ゆりかもめ乗り場で待ってるときに思いましたよ
私は人見知りだけど、ネロコさんは茶目っ気たっぷりで、
気さくな人ですね~

何だかまたすぐ会えるような変な感じです。
すぐというわけにはいかないだろうけど、
また是非是非来てくださいね~
Unknown (凛ママ(腹黒母さん))
2013-01-12 22:42:23
とっても有意義な一人旅ですネ(^^♪

忠犬ハニ公!
かわいくて、ネ―ミングに爆笑です
それからペットパラダイス
私も行ってみたいと思ったことのあるお店でした。羨ましいです
さくらこさんへ (ネロコ)
2013-01-14 10:26:28
久しぶりの東京だったし、何よりお友達のみんなに会えたのが、いちば~んうれしかったです。
本当に楽しい時間でした
また行きたいなっぁて思います。

パト君、駅まで迎えに来てくれたけど、知らん顔っぽかったです。
なんじゃ、それって感じでした
マイマさんへ (ネロコ)
2013-01-14 10:36:15
はい。
もうむちゃくちゃ楽しかったです。
パト君もフェイちゃんも、だんながみてくれましたよ。
他の人に見てもらうのは、ちょっと抵抗があるし・・・。

会ったことがないのに、手紙やブログで知り合っての期間が長いですもんね。
すぐに打ち解けられたって感じでした。
私も、また行きたい!!
ちぇりさんへ (ネロコ)
2013-01-14 10:40:15
やっぱ今東京で1番行きたかったのは、スカイツリーだったので・・・。
待ち時間を聞いた時は、え~って思ったけど、友達と一緒だったし、ホントによかったです。
  
フジテレビよりTBSに行けばよかったと後悔・・・。内野さんのポスターとか見たかった・・・。
あほじゃ・・・って、あとで思いました。

猫ちゃんへ (ネロコ)
2013-01-14 10:43:13
茶目っ気たっぷりで気さくで若いだなんて・・・あっ、若いは書いてなかったね
私も、ゆりかもめで猫ちゃんを見た時は、わぁ~って心が弾んだ気持ちになりました。

牛タンの店を探してた時は、本当におかしくて、あれからも笑いが止まらなかったよ。
でも、案内してくれて、ホントにありがとう。
また、いつか会おうね。
凛ママさんへ (ネロコ)
2013-01-14 10:46:50
一人旅なんて、何年ぶり??って感じだったし、友達に会いたかったので、本当にうれしかったし、楽しかったです。

いつも行く街は同じなので、今度は違う街にも行ってみたいです。
いつになるかはわからないけど。

ペットパラダイスいいんだけど、大型犬の服が少なかった・・・。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事