パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェイちゃんのマイブーム

2012-11-03 08:23:23 | パトラッシュ
少し前にも、記事にしたフェイちゃん。

毎日、この状態です↓。


どんどん落ちていきます


狭くて、居心地が悪そうだけど。

リラックスしているみたい

さらに落ちても。


寝れるみたい。


これ以上、落ちる心配もないしね。


コメント

待ってたワンツアー 2

2012-10-31 07:56:38 | 旅行
2です。

旅館前で。


俵山温泉街の旅館では、内湯が少ないらしいんです。だから、近くに2ヵ所ある「町の湯」「白猿の湯」に入りに行かないといけないんだけど、山口屋別館は家族風呂が2つついています。

近くとはいえ、少し歩かないといけないのは面倒なのでよかったです。



本日の宿泊部屋っというより、一軒家。離れで30畳もあるそうです。だんなの立っている戸の向こうで、食事の支度をしてくれてました。


とにかく広くて、写真もどこを撮ったのか?って感じでした。


食事をするところ。夕食・朝食とも部屋食です。




部屋の中には、いろいろ飾られていました。




夕食です。今回はフグコースにしました。


くじら。


鍋の具。


フグの唐揚げ。


白子の茶碗蒸し。苦手だけど、白子と聞いて食べました。


ふぐ刺し。

中皿くらいなんだけど、だんなの方にも同じものが・・・。これ、1人前~??全部、食べれるんだ~っと大感動でした。糸こんにゃくに見えるのが皮だそうです。コリコリして、食べにくいというか、あまり好きではないかなぁ。身は最高でした。

そういえば、食事を運んでくれた仲居さんに言われてびっくりしたことが・・・。
「ワンちゃん、いるんですか??」って。「下にいます」っと言うと、「あら~、大人しいから気づかなかったわ~」って。いすに座って食べるから、パト君には食べ物が届かなかったのがよかったんだろうな。普段は、こうじゃないから





マイマさんが箸置きの事をブログに書かれていたので、パチリ。


翌朝、近くを散歩。ここも昔ながらの・・・って感じのとこでした。






この「白猿の湯」には、ペット湯があります。






朝食です。


チェックアウト後は、岩国へ。凛ママさんのブログで行きたいなぁと思っていた、ペットフードのお店へ。でも、定休日でした、残念。





そして、夏前に行った山賊へ。

また派手なこいのぼりだこと。

ちょっと早いけど・・・って、もう11月なんですね・・・。



以上、待ってたワンツアー終了。

オマケ。
サファリランドで買った、「まねしておしゃべりぬいぐるみ」

動くぬいぐるみは、パト君が怖がるので、このぬいぐるみはどうだろう?っと思って購入してみました。

電池を入れて、スイッチをONにして・・・。
「スイッチ入れたよ」って言ったら、「スイッチ入れたよ」って、マネをするんです。「たいくつだね~」って言うと「たいくつだね~」って・・・。何でも、マネをして言うんで、私らの方が気に入ってしまいました。
ちょっと上下に動くので、パト君はやっぱり怖がってました。
コメント (8)

待ってたワンツアー 1

2012-10-29 07:58:45 | 旅行
1泊2日で、山口に行って来ました。

朝4時に家を出発し、9時前に最初の目的地、角島へ到着。雲が多くて、景色もイマイチ。




角島灯台公園↓。


昔は、なんだったんだろう?って思うようなとこでした。こんなんあるし↓。








そこから、近くの自然館へ移動。


うわ~っ。すごい景色がきれいだよ~










行った事はないけど、沖縄に来た気分になるね、パト君。

それ、まだ咥えてるの~??その後、何度か「落とせ、落とせ」っと言うと、渋々置いて帰りました。

この角島は映画のロケ地にもなりました。その映画が↓。自然館の中に映画コーナーがありました。




その後、お土産屋さんへ移動。


だんなはレストランで食事。


そこから、仙崎の金子みすず記念館へ。通りのあちこちに金子みすずの書いた詩が飾られていました。


これ、1センチ×0.5センチくらいの小さな写真を集めて作られてました。何人の写真が集まってるんだろう?って感じでした。








記念館のある通り。昔ながらの・・・って感じの町並みでした。


チェックインの時間には、まだ早かったので、明日行く予定にしていた秋吉台へ。その前に、サファリランドへ寄ってみました。


っという事で、遊園地内を少し散歩。でも、暑くて・・・早々に退散。


秋吉台。






その後、宿泊先の俵山温泉・山口屋別館へ。道が狭いとは聞いていたけど、俵山温泉街に入って、すぐのところに旅館があったので、大丈夫でした。私は運転してないしね


続く。
コメント

新ドラマ

2012-10-25 08:51:32 | パトラッシュ
新ドラマが続々と始まりました。
でも、全然見ていません。見ようと思って録画した山口智子のドラマも結局見ないまま消去してしまいました。
でも、でも、キムタクのドラマで、キムタクがカープファンの設定になっているとか・・・。それは、なんか面白そう。2話からは見ようっと

で、今1番楽しみにしているドラマが↓。

BSで再放送されています。

この「29歳のクリスマス」が始まるのを知ったのは、ちぇりさん推薦のドラマ「鹿男あになんとか」の6話の再放送を、見ていた時だったんです。テレビをつけたらしていて・・・。6話からだったので、「鹿??」「きつね??」っと内容はさっぱりだったけど、今度再放送があれば、「鹿男あになんとか」の方も1話から見たいと思いました。

そうでしたか・・・


今朝、パト君にできるかなぁ?っと思ってやったら↓。

できました。軽くて、少しザラザラしたボールなんだけど、すごくない??

しかも、おやつを前にした時以上の真剣な表情。


その後も、目を見開いたままのように見えました。


明日から、1泊で山口に行ってきま~す



コメント (8)

携帯から

2012-10-22 10:55:00 | おでかけ
あまりにも、かわいくて・・・っと言いながら、手抜きブログが続いています。
でも、ホントにかわいいでしょ?
コメント

恒例の・・・

2012-10-18 17:49:33 | パトラッシュ
ずいぶんと寒くなって来ました。

今日は散歩中、寒くて頭が痛くなりました。

で、急遽こたつを出しました。

でも↓。



私の入るスペースは今年もなさそうです。
コメント

始まった

2012-10-14 14:37:28 | Weblog
今日は、久しぶりに美容院に行って、気分もスッキリしています

フェイちゃんの嘔吐は、病院に行って以降ありません。今は薬を内服しているし、猫の草も食べさせようと思っています。


野球のクライマックスシリーズが始まりました。

マエケンの「琢朗さんをクライマックスシリーズに連れて行きます」の言葉を寂しく思い出しながら、見ています。


さてさて、どこのチームを応援しようかなぁ。
コメント

3連休後

2012-10-10 20:01:43 | パトラッシュ
火曜日は、友達と10年ぶりくらいにカラオケへ行きました
この間、発見した麗美の歌を歌いたかったから・・・。
昔は、よ~く行っていて、最高6時間も歌ったこともあるけど、いつの間にか行かなくなって・・・。
久しぶりだし、「声が出るかなぁ?」っと歌手のような心配をしながら、「まねきねこ」へ。
でも、麗美の歌は1曲もないし、聖子ちゃんの歌も少ないし・・・何より歌っていたら、声は裏返るし、高音は出ないし・・・ちょっと残念なカラオケになってしまいました。
でも、久しぶりに友達に会えたから・・・それが1番うれしかったです(歌ってばかりで、会話はあまりしなかった気もするけど・・・)。

そして、3日連続で嘔吐してるフェイちゃんを病院へ連れて行きました。

車酔いするフェイちゃん。気をつけて運転したけど、1回吐いてしまいました。

フェイちゃんが吐く時に、私らがドタバタするので、いつも怖がるパト君。車の中で小さくなってました。


病院に着いてから、旦那がフェイちゃんを病院へ。私はパト君を連れて散歩しました。
でも、なかなか歩きません↓。


フェイちゃんが気になるのかなぁ?

。犬に吠えられ、電車が近くを通り過ぎたので、怖かったみたいです。

途中、歩道がなくなったので引き返すことに。そしたら、この笑顔↓。


フェイちゃんの方は、血液・レントゲン検査をしてもらいました。血液検査は異常なし。レントゲンは大腸にガスが少しあるとのことでした。消化剤の薬をもらいました。
診察中は、大人しくしていたし、先生・看護士さんからも「かわいい、かわいい」っと大人気だったらしいです。

帰ってからは↓。

安心したように寝てました。

特に大きな問題はなかったし、よかったね、フェイちゃん。




コメント (8)

夜間の見守り

2012-10-06 09:48:30 | パトラッシュ
今朝も寒い朝です。




夜中、鼻息が聞こえると思ったら、フェイちゃんが私の顔のまん前に座っていることがあります。その距離、20センチ。


「よし、よし」と軽く頭をなでてやり、反対側を向くと、私が向いた方向に移動し、またお座り。その距離、20センチ。

時々、パト君が寝ている姿なんかも見つめていることがあるし、ちゃんと寝ているか?見守ってくれてるみたいです。


この間、実家のお土産を買いに「道の駅」に寄ったら、おいしそうだったので購入。矢印のは、こんにゃく。市販のものとは、一味違って、とっても食べやすくて、おいしかったです。


もう1つは↓。

むちゃくちゃ甘いって感じでもなく、ほんのりもみじ饅頭の味がするかなぁ?って感じでした。
コメント

【癒】 Just Only You (Autumn Version) / 麗美

2012-10-02 07:51:17 | Weblog
高校の時、ある教室の前を通った時、歌が聴こえてきたんです。

♪見つめさせて~ ここから席を立たないで~♪

聴こえたのは、この部分だけ。でも、すっごくいい歌だなぁって思いました。

でも、誰のなんて歌かはわかりません・・・。


時々、あの歌の事を思い出すことはあったけど、知るすべもありませんでした。



この間、またまたフッと、あの歌の事を思い出しました。

「見つめさせて ここから席を立たないで」で検索したら・・・。


ありました


高校の時から、ずっと知りたかった歌なので、ホントに感動しました。とってもかわいい歌なので、聴いてみてください。歌詞の一部を検索しただけで、この歌にたどり着けるとは・・・便利な世の中になったものだ

初めて、You Tube投稿できました↓。

【癒】 Just Only You (Autumn Version) / 麗美


マイマさんのマネみたいになっちゃった
コメント (6)

爽快な朝と・・・

2012-09-28 08:31:49 | パトラッシュ
昨日、BSで放送された広島巨人戦。
1点リードされていた9回裏・・・1アウトからエルドレッド・丸、代打の前田で満塁。次の天谷がヒットを打ち、それを長野がエラーで逆転サヨナラでした。
今年、4回ほど逆転サヨナラだったそうですが、テレビで見たのは初めてだったので、最高の気分でした
ヒーローインタビューで天谷が涙ぐんだ場面もあり、思わずもらい泣き・・・。

あ~、よかった、よかった。


話、かわり・・・。

この間、郵便物を取りに外に出て戻ると、台所で寝ていたパト君が玄関先に移動していました。こんな感じで↓。

何か怖い事があった時は、こうして避難します。
いったい何があったのかなぁ?っと考えてると、1匹のハエが飛んでいました。ドアを開けた時に入ってきてしまったようです。
「ハエが怖いん?わかった、わかった」っと、私がキンチョールを手に戻ってくると、そのキンチョールも怖いので(シューって音がかなぁ?)、パト君
ハエは網戸から外へ出すことができました。


そして昨夜。野球を見ていると、網戸から小さな虫が入ってきました。虫・ハエという言葉でも反応するので、だまって虫が飛んでいるのを目で追っていると、敏感なパト君は(何かいる・・・)っと思ったらしく・・・↓。



背中がパト君の気持ちを物語っています。大きな体をしてるのに、小さい虫がどうして怖いのか・・・??

最後は、弥高山で遊んだ時の写真。









コメント (6)

またまた

2012-09-27 08:24:58 | パトラッシュ
寒くなってきたせいかなぁ?
前回に続き、パト君とフェイちゃんの2ショットです。最近、よく一緒にいます。








最後は、パト君のウトウト顔

コメント

なかよし

2012-09-23 16:22:46 | パトラッシュ
夜、パト君とフェイちゃんがどこで寝ているか確認すると、仲良くくっついて寝ていました。
「カメラで写さないと!」っと思って、カメラを探したけど、あまり長い時間探すと、フェイちゃんが動いてしまうので、慌てて携帯でパチリ。
コメント

ガ~ン

2012-09-19 12:38:20 | パトラッシュ
9/17の10時から、カープギャラリーで、ドッちゃん選手のサイン入りポスターが発売されました。先着30名、インターネットのみの販売です。
購入には、IDが必要ということで、以前登録したID番号を書いた紙を手元に置いて、10時開始と同時に「ポスター購入」をクリック。でも、何度やっても、すでにエラー・・・
10分くらいたっても、ず~っとエラー・・・エラー・・・エラー・・・。そして、とうとう「SOLD OUT」の表示が・・・
今回は残念ながら、GETできませんでした。でも、今回のサイン入りポスターは2回目の販売だったみたいなので、3回目4回目があることを期待したいと思います。

確かに

カープもCS進出が危うくなってきたけど、引き続き応援しなくちゃ。今週のテレビ放送は見事に「0」だけどね・・・。

そして、そして。
3日くらい前、旦那と夕方の散歩に出た時のこと。
あと家まで50メートル、かなり暗くなってきたので、懐中電灯をつけて歩いていると、後ろから犬(飼い犬)が・・・
いきなり、パト君に噛みついてきました。パト君もやり返したりして・・・。犬の声を聞いた飼い主さんが、すぐに出てきて、けんかは終わったんだけど、いきなり噛みついてこられると怖いです。

帰って見たら、目と口辺りから、少し出血してました。


薬を塗ったので、傷はもう大丈夫。


ただ、犬を見ると吠えかかっています・・・。


私もトラブルのないよう気をつけないとっと改めて思った出来事でした。



コメント

パト君とおでかけ

2012-09-15 09:37:36 | おでかけ
昨日は、パト君と大山へ行きました。
朝5時に出発して、7時すぎには到着。2時間ちょっとで大山に行けるとは知りませんでした。これなら、度々来てもいいなぁ

桝水高原。冬の間は、スキー場です。リフトで登った先には、展望台があって恋人の聖地になっているそうです。
歩くつもりだったけど、少し前まで降っていた雨で、足元がベチャベチャになるし、大きく伸びたススキが邪魔で断念。


何より、パト君がヤギに夢中になっちゃって・・・。なかなか歩いてくれませんでした。






「絶唱」を書いた大江 賢次の出身地という事で碑が・・・↓。


そこから蒜山へ移動。


途中、またまたスキー場を発見。夏のスキー場は、誰もいなくていいですね~(曜日や時間帯によるけど)。










約40分くらいで蒜山に到着。

ジャージー牛と。最初は怖がって近づきませんでした


日付が前日のままだった・・・↓。


三木ヶ原。涼しくなったら、この周りを散歩するのもいいなぁ。


その近くにあった愛の鐘。

暑くなってきたので、午前中のうちに帰りました。帰りの車の中で、パト君は爆睡。いつも私に寄りかかって寝るので、ホントにかわいいです。






コメント