Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.49 * ブルーリボン * 生田緑地ばら苑 *

2020-09-12 | 薔薇の園





薄紫色の花びらが渦巻くように開花していく姿が、エレガントな魅力を放つ
薔薇の名前はブルーリボン
波のように広がる花びらは波状弁と呼ばれるそうです。
開花につれて周囲に漂う香りも大きな魅力です。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2020 * 49 * ブルーリボン * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






ブルーリボン
1984年 アメリカ Jack E. Christensen氏 作出













昨年の5月に撮影したときには、淡い淡い薄紫色の花びらが印象的でしたが、
花色は気温に反応して寒冷地では濃い色が見られるのだそうです。
気温が下がり始める秋薔薇の季節には、もっと美しいブルーリボンに会えるのだそうですよ。
もうじきやって来る今年の秋薔薇の季節...バラ園散策を愉しむことができるでしょうか...

新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、2019年5月20日です。


 生田緑地ばら苑のご案内です
    首都圏における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、利用者の健康と安全面に配慮し、毎年5月に実施している春の一般開放は中止となりました。
 

 雨模様の週末になりそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2020 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事